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下腹部だけがぽっこり出ている原因は何だと思いますか? 私は、身長160cmで体重が4...

you********さん

2014/2/622:20:57

下腹部だけがぽっこり出ている原因は何だと思いますか?
私は、身長160cmで体重が48kgです。たぶんそんなに太ってるわけでもないと思うのですが、下っ腹が出ています。
脚も細い方らしく、友達などからは

スタイルいいねーと言われます。でも、下腹部を触らせたり、一緒にお風呂に入ったりすると、友達も驚くくらい出ています(笑)
お腹全体が出ているわけではなく、本当におへその下くらいからぽこっと出ています。
私は昔からの便秘体質なので、それが関係しているのかなーと思いますが、他に考えられる原因はなんだと思いますか?
また、下腹部ぽっこりの解消方法なども教えていただきたいです。
回答お願いします。

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回答数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

fin********さん

2014/2/622:55:49

他は細いのにお腹だけ出ているとかなら、下腹部の腹筋が弱くて
内臓脂肪や内蔵そのものが出ている場合があります。

特に女性だと下腹部の力が弱くて胃腸が前に出ているケースが多く、
下腹部の腹筋を鍛えることで劇的に改善する場合もあります。

……ただ「なだらかに出ている」「キューピーちゃんみたいなお腹」
になるケースが多いので、underさんに効果が出る保証は出来かねますが。

あとは、下腹部の筋肉、つまり「腸の上にある筋肉」を鍛えて
腹式呼吸で腹筋を動かすことで、便秘を解消できるケースもあります。
(これも「腸の運動が弱いこととかが原因の便秘」に限定されてしまいます
けどね)


下腹部のトレーニングには、足上げ腹筋が良いですよ。

1.床に仰向けに寝る
2.足を揃えて、あるいは足先を重ねて、床から数センチ浮かす
3.膝を伸ばしたまま、脚を45°~60°上げる
4.腹筋に力をいれたままゆっくり脚を下ろす。
床には着けず、2.の高さで止める

12~15回を1セットに、休憩を入れながら1日2~3セット行います。

最初は強烈な筋肉痛に悩まされますので、まずはこれが治まるまでおやすみ。
そのあとはunderさんが10代の方なら1日おき、20歳以上なら2日おきがいいと思います。
(筋肉は休んだ日に作られますので、実はお休みの方が大事だったりします)

私の場合――ですが、1週間でポッコリお腹を解消しましたよ。
(^^)

男性に多い内臓脂肪型肥満の場合ですと、脂肪を減らさないと
効果は現れにくいですが、下腹部の腹筋を付けておけば、
脂肪を減らした時、よりお腹を引っ込める効果があるはずです。
(女性でも内臓脂肪が多い人はいますので)


いかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2014/2/13 20:47:56

みなさん、丁寧に教えてくださりありがとうございました。
下腹部トレーニング参考にさせてもらいます!

ベストアンサー以外の回答

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ilk********さん

2014/2/921:12:49

便秘だ。
毎朝なにかにオリーブオイル大2なにかにまぜてとるとかなりの快便になりますよ!

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nen********さん

2014/2/921:05:38

【下腹やせエクササイズ】
1.両ひざを立て仰向けに寝転び、両手を頭の後ろで組む。

2.息を吐きながら、一方の脚を内側にねじるように上げる。

3.上げた脚のひざに、逆側の腕のひじをつけるように体をねじりながら上げる。

4.これを左右交互に各5回ずつ行う。

jin********さん

2014/2/816:57:37

参考までに、”腹痛 お腹の張り” ”ダイエット” ”NHKためしてガッテン“ "お腹ぽっこり" ”大腸がん” ”運動療法” が「便秘解消の目安」(検索)内に解説してありますから読んでみて下さい。

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