ここから本文です

朝食にがっつり食べられる簡単メニューは?

rue********さん

2014/2/623:15:07

朝食にがっつり食べられる簡単メニューは?

卵、かたまりベーコン、ウインナー、市販のミートソースは、あります。
チーズが無いんですが、もうベーコンエッグやウインナーと野菜の炒め物とかべたじゃなくて、
目先の変った物はありませんか?

野菜は、キャベツ、ほうれんそう、玉ねぎ、人参、じゃがいも、なす、はす、グリーンアスパラ、大根、モヤシ、長ネギ、コーンの缶詰、キムチ少々、のり。。。

餅(本当は、朝お雑煮作りたいのですが、豚バラとかなくって。。。ベーコンじゃ今一ですよね?)
ご飯は、かるく2ぜんのみです。

補足nonyuoreさんへ・・・餅ピザの作り方もう少し詳しく教えて頂けませんか?餅の厚みは、あの厚さを3分の1くらいに切れば良いのでしょうか?弱火で何分くらい焼けば良いですか?トッピングは火のとおりやすい物だと思いますが、焼き上がりそうな餅の上トッピングして、蓋して蒸らせば良いのでしょうか?味付けは?何が美味しいですか?
やはり、チーズは必須ですよね?(チーズは無かったので。。。)

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

リクエストマッチ

編集あり2014/2/1022:30:19

ミートソースでドリアなんていかがでしょうか?
バターライス(無ければ器にバターを塗って下さい)の上にミートソースと薄切りにして炒めたベーコンやウインナー等々お好みの野菜をトッピングしてオーブンで焼くとか…

あとは、薄く切ったおもちを油を多めにひいたフライパンで焼いて
その上にいろいろトッピングして「餅ピザ」を作ってみたり…
(これはお腹にたまります)

餅は3分の1か4分の1の薄さにして、油(オリーブ油でも可)を多めに敷いたフライパンに並べて下さい。
火は弱火から中火程度で餅が溶けて全体に広がるまで付けて下さい。(焦げないように!)
トッピングは仰るような感じでも宜しいですし、あらかじめ火を通したものを焼き上がる間際に置くのも良いです。
チーズが無くてもケチャップやマヨネーズでも美味しいです。

組み合わせは…
ケチャップ+ゆで卵の薄切り+ベーコンorウインナー(+コーン)
マヨネーズ+薄切りにしたジャガイモ+玉ねぎ
ケチャップ+なす+グリ―ンアスパラ
なんていかがでしょうか…?

質問した人からのコメント

2014/2/13 09:24:53

餅ピザのレシピありがとうございます。凄く美味しそうですね。早速、試してみますね。
ありがとうございました。他に回答下さった方も、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2014/2/702:32:06

ベーコンをしっかり炒めてから
洋風雑煮にしちゃえばいいとおもいます

じゃがいも、タマネギ、ニンジンいれたいですね
大根もいいとおもいます(大根とベーコンのスープはよくやります)

sat********さん

リクエストマッチ

2014/2/700:04:33

朝から…“ガッツリ&簡単”って…^^;
簡単なら…“ピザトースト”♪“ガッツリ系”なら…“ベーコンエッグ&温野菜&ヨーグルト”てか…朝からそんなにガッツリいかなくても……^^; 高カロリー系は、“昼食”に、取っといた方がいー気もするけど…(太るだけだし……(T^T))

not********さん

2014/2/623:53:43

要するに野菜の下ごしらえ〈皮むき、切る、下ゆで〉
がとても嫌なんでしょ?
だから無理だと思います。

com********さん

リクエストマッチ

2014/2/623:47:11

コンソメとお野菜とベーコンのスープのお雑煮も目先が変わって美味しいですよ。

ヒジキ煮や切干大根の煮もの、ハスのきんぴらあたりを常備菜で用意しておいて、前夜に茹でたほうれん草をお浸しにしたり胡麻和えにしたり。(和え衣も作っておけば朝は和えるだけ)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる