ここから本文です

youtube視聴にグラボって意味あります?フラッシュってGPU再生支援対応していなか...

kom********さん

2014/2/623:18:43

youtube視聴にグラボって意味あります?フラッシュってGPU再生支援対応していなかった気が・・・

閲覧数:
9,882
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zl_********さん

2014/2/802:37:58

最近の動画はMP4コンテナに代表されるようなH.264形式のものが増えているので、特に画質優先で視聴するとCPUの性能が低い場合、
CPUの処理が間に合わない→結果的にカクカクした再生になってしまう
というケースがあります。

これを補助する目的で昨今のグラボには「動画再生支援機能」という機能が備わっており、CPUの処理が間に合わなくなった場合、支援機能で処理をカバーするというわけですね。

で、確かに少し前までのフラッシュプレイヤーはこのGPU支援機能に未対応だったけど、Adobe Flash Playerの場合10.1からGPUの再生支援に対応してきている。
またブラウザ側もGPU再生支援に対応してきているので、CPU性能が低い場合はグラボを載せる価値は十分にあると思いますよ。
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%8...

質問した人からのコメント

2014/2/8 17:19:43

なるほど!もう対応していたのですね!ありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる