ここから本文です

中国がロシアに 北方領土をロシア領と認めるかわりに尖閣諸島を中国領と認めて下さ...

tin********さん

2014/2/709:46:09

中国がロシアに 北方領土をロシア領と認めるかわりに尖閣諸島を中国領と認めて下さいと打診したみたいですが、ロシアは北方領土は日本の技術と資金で開発したい為 断ったんですが、そもそも北方領土は日本のだろ?

北方領土は日本領になってから資金開発するべきでは?こんなんじゃ北方領土は返ってこないか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2014/2/1317:31:37

糞みてーな質問だな。反省しろよゴキブリ

質問した人からのコメント

2014/2/13 19:58:43

基地外馬鹿野郎!死ね。

「北方領土 中国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

まず北方領土というのは、「全領有権喪失」のうち喪失した領土の一つ
次にロシアが不法占拠してるかどうかなのだが
トルーマンとスターリンの交渉の経過ロシアに帰属することになった(対日参戦の条件)
なのであって、抗議するのであれば本来アメリカ
しかい、サンフランシスコ平和条約では処分権を喪失しているから、
それについて講義することができないW
つまり北方領土は日本領ではないのであって、あとは連合国のほうでどうすっかである
尖閣についてはもとからアメリカがいらねといったが
返還条件に中国との交渉においてはそれを保証しないという条項がついており
オバマが尖閣を日本領といったことは実は一度もないW
北方領土は日ソ共同宣言で歯舞色丹返還できまり、次に外交条約を結ぶこと
になっているのだが、議会の了解が取れないため平和条約が結ばれない
そのため、正確にはロシアとは交戦状態なのであるW
日ソ共同宣言において歯舞色丹日本領、択捉国後ロシア領で確定
日本国内では対内的に効力を生じず、対外的には効力を生じている(日本が条約批准を渋ってるだけ)
ところで、その状態より「日本に有利な交渉をする」というのは最後通牒→開戦である
そのため1991年交渉では4島全体をロシア領(実効支配)
ただし、地図は日本領としてくれ
というわけわからんことをいってロシア大困惑W
ところでこういった場合、「ロシア4島の実効支配OK]といっただけに過ぎないから
4島全部ロシアのものであるW
その辺のメンツ的な話を理解できるのは親日派のプーチンだけであるW
ところでプーチンの言う引き分けというのは
「1991年交渉をなかったことにすることは可能」ということである(譲歩)
それだったら自分の裁量でできる、ということである
日ソ共同宣言より後退する合意はプーチンではできない
日本人が勝手に3島、1島はロシアとか思ってるだけであって
実際はそういうことであるW

tktktktkさん

2014/2/822:55:09

別にロシアは中国に北方領土を認めてもらう必要も尖閣諸島を認める必要も無い無い無い無い無い無い無い無い無い無い。

edo********さん

2014/2/710:30:55

ロシアはしたたかな国です。
安倍総理がソチに行きますが、北方領土の話し合いは決裂になるでしょう。
しかし ロシアは日本の技術力を高く評価していてシベリアの開発に巧く使えないかと思案してます。
だから中国の申し出を受けて日本を刺激させるのは得策ではないと考えているでしょう。 又、逆に北方領土を取り戻すには 今がチャンスかも知れません。 それのキーワードは中国です。
中国は戦後ロシア(ソ連)と領土権で幾度となく紛争を繰り返してきました。 今またはシベリアまで中国人が押し寄せ我が物顔で居座っています。 ロシアと中国は笑顔でいながらテーブルの下で睨みあっている状況です^^;
日本を盾に…と考えたら 日本の出方次第ですが北方領土の返還も充分あり得るでしょうね。 たぶん取り巻きの官僚の考えもその辺りのでしょう♪

bnf********さん

2014/2/710:00:23

それは無理でしょう、それをごり押ししたら帰るものも帰らなくなります、戦争に負けて占領されたんです、占領した方の物、これは当然のことです。
元日本領だというのが正解、ま、これは横に置いておいて中国はこの話を一年以上前からロシアに打診していたらしいがロシアは返事していませんね、ロシアは尖閣を中国のものと発表しても何も得になる事はありません、それより北方四島の二島返還を認め開発を日本と共同でやる、一方で尖閣を日本領とした方が中国の太平洋進出の足かせになると見ていますから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる