ここから本文です

ドレミの歌の歌詞を教えてください

galaxy_lightning0803さん

2014/2/710:38:10

ドレミの歌の歌詞を教えてください

閲覧数:
119,437
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/2/711:03:59

【日本語バージョン】
ドはドーナツのド レはレモンのレ ミはみんなのミ
ファはファイトのファ ソは青い空 ラはラッパのラ
シは幸せよ さぁ歌いましょう ランランラン

ドレミファソラシド ドシラソファミレ
ドミミミソソ レファファラシシ
ドミミミソソ レファファラシシ
ソドラファミドレ ソドラシドレド

どんなときにも 列を組んで みんな楽しく
ファイトを持って 空を仰いで ランラ ランランランラン
幸せの歌 さあ歌いましょう

ドレミの歌 ドシラソファミレド ド


【英語バージョン】
Let's start at the very beginning
A very good place to start
When you read you begin with
A-B-C
When you sing you begin with do-re-mi
Do-re-mi
Do-re-mi
The first three notes just happen to be
Do-re-mi
Do-re-mi
Do-re-mi-fa-so-la-ti
Oh, let's see if I can make it easier

【訳:さあドレミの歌をはじめましょう
文字の読み方はABCから習うでしょ?
歌い方はドレミから始めるのよ?
ドレミ ドレミ ドレミファソラシ
もっと易しくしてみましょう】

Doe, a deer, a female deer
Ray, a drop of golden sun
Me, a name I call myself
Far, a long long way to run
Sew, a needle pulling thread
La, a note to follow sew
Tea, I drink with jam and bread
That will bring us back to do.

【訳:ドはディアー メスの鹿 レ(レイ)は雫 光り輝く太陽の
ミーは名前 自分を呼ぶ名前 ファーはずっと遠く ソーは針と糸
ラはソーの次 ティー(シ)は紅茶のお供にジャムとパン
さあドに戻りましょう】

質問した人からのコメント

2014/2/7 22:24:14

爆笑 カラオケで歌おうと思っていたので助かりました

「ドレミの歌」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mattareeneetさん

2014/2/710:41:46

日本語なら
1.ドはドーナツのド レはレモンのレ ミはみんなのミ ファはファイトのファ ソは青い空 ラはラッパのラ シは幸せよ さあ歌いましょう

2.どんなときでも 列を組んで みんなたのしく ファイトをもって そらをあおいで ランラララララ しあわせのうた さあ歌いましょう