ここから本文です

「舛添氏の正体は、都知事の資質どころか人間性すら疑われる?」2014年2月6日 「...

blu********さん

2014/2/714:12:43

「舛添氏の正体は、都知事の資質どころか人間性すら疑われる?」2014年2月6日
「今からでも遅くない。都民は賢明な判断を下すべきだ?」

・・・

『元側近議員が怒りの告発! 舛添氏「税金で借金返済」疑惑』 2014年2月6日 日刊ゲンダイ

「公金である政党助成金が(舛添氏らの)不透明な借金返済に消えた疑いがあります」――。都知事選に立候補している舛添要一元厚労相(65)の元側近議員が怒りの“告発”だ。舛添の「政治とカネ」疑惑を日刊ゲンダイ本紙に激白したのは元参院議員の矢野哲朗氏(67)。10年に舛添が立ち上げた「新党改革」の代表代行だった。元側近が暴露した舛添の正体は、都知事の資質どころか人間性すら疑われる。

新党改革時代の舛添の不透明なカネの動きが発覚したのは1月下旬のこと。大新聞・テレビは一切報じないが、新党改革が銀行から借りた2億5000万円について、いずれも税金が原資の政党助成金や、所属議員の数に応じて支給される「立法事務費」で違法に返済したのではないか、という疑惑だ。

さらに舛添は、代表を務める複数の政治団体事務所を自宅に置き、「家賃」として妻が社長の「舛添政治経済研究所」に3年間で総額約1500万円を支払っていた。

一連の疑惑について、矢野氏はこう憤りを口にするのだ。
「すべて報じられている通りです。もとは国民の税金なのにひど過ぎる。振り返れば、反民主、非自民で国民の期待に応えようと新党立ち上げに協力しましたが、純粋な思いを大きく踏みにじられた感じがします。一体何のために新党をつくったのかという思いですよ」

矢野氏が続ける。
「そもそも新党改革は結党以来、一度も総会を開かなかった。党の活動実態もほとんどありませんでした。(代表代行として)代表の舛添氏に口頭で『党の方針を決めるべき』と何度も総会の開催を求めたのに、まったく聞く耳を持ちませんでした」

■当選しても猪瀬前知事の二の舞い

その後、党役員会の承認もないまま、党が2億5000万円もの巨額のカネを借り入れていたことや、不透明なカネの流れが判明したという。

「堪忍袋の緒が切れましたね。党の私物化ですよ。公金なのだから、きちんとした表の場で使途を明らかにしないといけないと思いました。そこで昨年2月から6月にかけ、複数回にわたって内容証明を送って党大会の開催や会計の公表を求めたのですが、舛添氏は一切応じませんでした」

いやはや、こんな男がかつて「総理に一番近い男」と呼ばれ、都知事の座に「王手」をかけているとは許せない。

「(舛添の都知事選立候補は)何を考えているのかと思いますね。仮に都知事になったら、この疑惑は都議会で必ず追及されますよ。前任者(猪瀬直樹)と同じ事態にまたなるわけです」

舛添事務所に、この問題の見解をあらためて聞いたが、何の回答もなかった。
今からでも遅くない。都民は賢明な判断を下すべきだ。」

・・・

◆『ナイフで威嚇!片山さつきが舛添要一との過去を告白』2010年05月11日 週刊新潮

◆『舛添元厚労相に2億5000万円「政治とカネ」疑惑が浮上』2014年1月22日 日刊ゲンダイ

◆『舛添要一「消せない過去」被害女性が証言「10人の婚約不履行」と「持参金タダ取り」』うののさらら @Unono_Sarara

◆『■自民党の舛添議員の暴力団トラブル 』「日刊ゲンダイ」03.1.24.
「後援会代表が元暴力団幹部!」

◆『政党助成金で借金返済 舛添氏の「新党改革」 政党支部→資金団体と迂回』2014年1月21日 赤旗

◆『舛添氏 政党支部 自宅に事務所費800万円! 政党助成金を懐に! 10~12年 ファミリー企業に支出』しんぶん赤旗 2014年1月23日

◆『赤旗記事がすごい!舛添の犯罪を大々的に報道!』2014年01月28日

◆舛添氏は、自民/公明に加えて「電力総連」が支援している?【都知事選】
野博・連合東京会長は東京電力労組出身?
連合が舛添氏を応援する理由は原発維持のため?
としたら、
舛添氏は、「ゆるやかに脱原発」は大嘘で、本当は原発を維持/推進なのでは?

◆『創価学会婦人部 女性遍歴が激しい舛添氏に反感と学会関係者』2014.01.25.

◆デビ夫人の発言;「舛添氏の妻は創価学会の幹部。宗教と政治が一緒になるのはいかがなものか」

◆『【舛添速報】舛添氏、政党助成金で絵画購入していた なんと100万円超』あいかのテレビじゃ流さないニュース簡易版

舛添,舛添要一,矢野哲朗,新党改革,日刊ゲンダイ,者ども,与党

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ohn********さん

2014/2/718:32:48

ひどすぎます。
こんな人を都知事にする人って、ほんっとうに無責任に与党ってだけで入れちゃう人なんでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

shi********さん

2014/2/1111:18:45

そもそも、少なくとも地方税も払わないで、強姦、殺人、その他の犯罪を犯しても日本国民には許されていない通名?とやらの日本人名で日本人に成りすます一部の卑屈な悪意のある在日外国人どもと利益の利?利害の利?とやらで結託して全く筋の通らない外国人参政権?などとジタバタ、四の五の唸りまくり偽りの人権、偽りの友好を錦の御旗にして、電源喪失による3基もの原子炉をメルトダウンさせた悪魔の原子力政策、悪魔の行政を漫然と無責任行わせて、薬害エイズ同然の後遺症で日本国民の女性を苦しめ続ける子宮頸がんワクチン接種の強引な法整備をさせた時と全く同様な悪行、悪政を企んでいるのも動かぬ証拠のある事実ではありませんか?

即ち、最早この様な反仏教、反日本、不敬、不遜な者どもを日本の宗教、政党、立法、司法、行政、NHK、報道、マスゴミ、全ての産業から一人残らず駆逐して朝鮮半島へ送り返すのはこの様な者どもの為でもあり、道理をわきまえた有権者の当然の責任、義務、モラルであるのは一片の曇りの無い事実ではありませんか?

そもそも、少なくとも地方税も払わないで、強姦、殺人、その他の犯罪を犯しても日本国民には許されていない通名?とやらの...

tos********さん

2014/2/1021:51:20

何れにせよ、与党が後押しした時点で舛添都知事が決まってしまったのです
与党は都政を巧くコントロールする為に舛添に貸しを作った訳で要らなくなれば舛添の悪事を裏でメディアに公表させて辞職に追い込めば済む訳です猪瀬氏と同じ破目になるでしょう 舛添にしてみれば巧く政府を利用した積りでしょうがそうは問屋がでしょう
良いこと並べても所詮、政治家なんて自分が大事なだけで国民なんて二の次ですマジに考えるだけ馬鹿をみます

kog********さん

2014/2/721:51:45

舛添を支持してないところはお前と同意見。
だが、細川を当選させようと必死過ぎだってw
小泉に担がれたものの、細川は「何で俺はここにいるんだろう」って疑問に思ってるよw
あの覇気のない目を見るとやる気は感じられない。
ところで投票日は大雪が予想されてるけど、投票率は下がるかもな。
俺は期日前投票してきたがw

o80********さん

2014/2/721:10:55

僕の尊敬している舛添要一さんを口汚く罵らないでください
舛添要一さんの好きなところ・・・

たくさんの女性の子宮に射精して自分の王国を作ろうとしてるところ

たとえ血を分けた肉親でも、不利益なことには関与しようとしない冷酷非情なところ

男性の桃源郷、理想郷、ユートピアである ハーレムを根源的に欲求し実現しているところ

搾取した公金を、自分の利益の為には思う存分に利用してるところ

ナイフ好き・・・切れる人間(で有る自分)が好きであると合理化してるところ

溜め込んだ年寄りのお金に狙いを定め搾取すればよいとおもっているところ

メンスの女性の異常さがわかっているところ

fuk********さん

2014/2/714:39:56

前略

問題は、いつ政党助成金法違反で摘発されるか?
投票日の前後、どちらなんでしょうね。
http://www.google.co.jp/search?ie=Shift_JIS&q=%91C%93Y%97v%88%EA%90...
後だと、
又、選挙をやる羽目になるが、
猪瀬直樹のように、どこぞの市民団体が告発しないと司直は動かないのか?
最初に報道したのは、
日本共産党機関紙しんぶん赤旗の筈だが、
政党が告発する事はできないのか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる