ここから本文です

長男、次男が妖怪ウォッチにハマっていて、初めてワールドホビーフェア?大阪大会...

sor********さん

2014/2/714:17:10

長男、次男が妖怪ウォッチにハマっていて、初めてワールドホビーフェア?大阪大会に行こうと思っています。
そこで、いくつか質問なのですが
1.妖怪ウォッチのメダルやウォッチなどのグッズは

販売されているのでしょうか?
2.朝から並ばないと、プレゼントでもらえるメダルはやはり厳しいでしょうか?大体何時くらいから並べばいいか教えて欲しいです。
3.サイトを見た感じ、小学生が沢山集まりそうなイベントなのですが、長男は小学生ですが次男は保育園児です。それぐらい小さい子も結構きていますか?あと、3男は抱っこ紐で連れて行くつもりですが、次男がグズった時用にベビーカーを持って行くかどうか迷っています。
人が多くてベビーカーなどおせる状態ではないですか?

いろいろ集まっているみたいですが、目当ては妖怪ウォッチのみです。違う大会に行かれた方、いろいろ並ばないといけないと思いますが、どういった順番で並べばいい感じか教えていただきたいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

補足すみません、ちなみにダイヤニャンがもらえるとしたら入り口でもらえるのですか?
それとも、妖怪ウォッチのブースで整理券をもらってもらえる感じですか??

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

編集あり2014/2/806:59:07

先週の福岡大会に行きました。
うちも第一の目的は妖怪ウォッチでした。

私達は朝7時半会場に着きましたが、すでに長蛇の列で、ドームの中に入れたのは9時半です。

妖怪ウォッチは今大会でおそらく一番人気で、ダイヤニャンのメダル配布は10時半頃には終了していました。

メダルなどのグッズ販売も妖怪ウォッチのブースで行われていますが、グッズを買う為の整理券をまず手に入れなければなりません。
整理券は10時にはなくなっていたかも…?

書籍関係はコロコロブースにあります。
メダル付きの妖怪ウォッチ2巻は一人一冊のみ購入可、ファンブックもあります。
が、これも午後には売り切れていたらしいです。

うちは小3、小2、年少の3人を連れて行きましたが、末っ子はもみくちゃにされて大変でした(汗)
みんなお目当てのブースに行くのに必死なので、容赦無く後ろから押してきます。
チビがつまづきでもしたら一瞬で踏み潰される!ってくらいの勢いなので、私は末っ子を守る為に両足を力一杯踏ん張ってガードするのに必死でした。
端っこの方はまだマシですが、人気ブース周辺は前に進むこともままならない状態です。
小さい子もいますが、大半は10才位の小学生ですね。

他の方もおっしゃる通り、会場の中はベビーカーは持ち込めません。

大阪大会の日は天候があまり良くなさそうなので、人出は若干減るのかな?という気もしますが、確実に妖怪ウォッチのグッズを手に入れるなら、7時には並んだほうがいいと思います。

*補足について*
ダイヤニャンは妖怪ウォッチのブースで配布しています。
整理券はいりません。
メダルを貰うだけなので、列の流れは早いです。
妖怪ウォッチのゲームに参加すると参加賞としてもダイヤニャンが貰えますが、そっちは整理券が必要です。

質問した人からのコメント

2014/2/8 23:16:01

降参 わかりやすくありがとうございました(^-^)/やはり、もみくちゃになるんですね、。。次男は前に抱っこ紐で結びつけて、押されたら踏ん張ります。
明日、7時頃から頑張って並ぼうと思います。
ダイヤニャンが、もらえますように(;_;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2014/2/715:15:56

私も初めての参加になり、混雑状況は分かりませんので、ベビーカーの件だけ回答します。
ワールドホビーフェアのホームページで「ゲーム&ホビー会場内でベビーカーをご使用・お持ち込みになれません」と案内されています。入り口で預かってもらえるようなので、会場へ入るまでの「待ち時間のため」であれば、持参しても良さそうです。また、グッズ販売会場への持ち込みは、特に制限されていないようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる