ここから本文です

Wifiルーターの設置の仕方。

wss********さん

2014/2/717:52:21

Wifiルーターの設置の仕方。

PLANEXのMZK-WNHを購入したのですが、設置、設定の仕方が分かりません。
http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-wnh/v31/html/me...
このサイトに設定の仕方が、書いてあって、「お使いのブロードバンドルータのIPアドレスを調べる必要があります。」と書かれてあるのですが、どれが、ブロードバンドルータか分かりません。
写真は自分のパソコンの下にある機械ですが、どれが、ブロードバンドルータなのでしょうか?
それを設定の仕方も分かりやすく言っていただければ助かります。

ブロードバンドルーター,MZK-WNH,仕方,Wi-Fiルーター,IPv4,プラネックス,デフォルト

閲覧数:
479
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2014/2/718:20:40

写真じゃ分からん。機種名を載せましょう。

それからやってもいないうちから、設定方法を教えてくれはないだろうに。
マニュアルってものがあるのだから、先ずはそれを熟読して設定する。
やって、分からないことをピンポイントで聞くのが知恵袋。

質問の丸投げでは誰もコメントしてくれませんよ。

質問した人からのコメント

2014/2/13 22:43:19

satsuki_stm様そうですね。
検索する癖を着けていこうと思います。
これからは気を着けます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aic********さん

2014/2/722:38:12

この回答を見るとわかるとおり、
何の設定もしなくてもつながる可能性が高いです。

写真の真ん中のがNTTのフレッツ用ブロードバンドルーターだと思います。
(一番下はVDSLモデム、一番上は電話線が付いているので
VoIPルータでしょう)

今接続しているパソコンの
コマンドプロンプトを立ち上げて、
ipconfig
とうってリターンしてください。
(やり方がわからなければ検索してください)

すると、
たぶん
IPv4 アドレス . . . . . . . . . . . .: 192.168.1.X
が表示されると思います。
(NTTのフレッツルーターはデフォルトで192.168.1.1に設定されている)

どうやらMZK-WNHはデフォルトで192.168.1.250と設定されていますので
IPv4 アドレス . . . . . . . . . . . .: 192.168.1.xx
と表示されていれば何も設定しなくてLANケーブルを
繋げるだけで接続できるでしょう。

もし、万が一、192.168.1.xxではない、
例えば
IPv4 アドレス . . . . . . . . . . . .: 192.168.0.xx

IPv4 アドレス . . . . . . . . . . . .: 192.168.10.xx
などとなっていると、
PLANEXのWEBサイトの通り自分のパソコンを変更設定して
MZK-WNHを192.168.10.250等に設定してください。
パソコンを元に戻すと接続できます。

後は説明書を見ながらwifi設定してください。