ここから本文です

ベビービョルンの抱っこ紐

kux********さん

2007/7/316:48:47

ベビービョルンの抱っこ紐

購入を検討しています。
アクティブとエアーと02の三種類があり、どれを購入すれば良いか迷っています。
どなたか使用された方で感想を教えていただけませんか?
ちなみに子供は現在一ヵ月半過ぎで、体重は約5300gです。

閲覧数:
3,677
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

toc********さん

2007/7/500:39:05

私もエアーに一票!です。
普通のタイプよりも抱っこ紐自体も軽いので、ママの負担も軽く
メッシュで通気性もよく、赤ちゃんへの負担も少ないです。
実際、真夏に使用すればエアーでも暑いです・・・。お腹は汗だく・・。(自分の)
これがメッシュじゃなければどんなに暑いんだろう・・・、と思いました。


余談ですが、ベビービョルンのキャリア専用のよだれかけのようなタオル地のカバー
があるのですが、たしか2枚で1500えんくらいだったと思いますが、
それ、オススメですよ~。清潔に使えますし、キャリア自体のお洗濯の回数もグッと減ると思います。


いろんな抱っこ紐を試しましたが(スリングも)ベビービョルンが一番楽でした♪親が*^-^*

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tib********さん

2007/7/415:12:13

こんにちわ。4ヶ月の赤ちゃんがいます。私はエアーを買いました。
だっこ紐って密着する分、赤ちゃんにとっては暑くなりがちです。エアーならメッシュなので、暑がりな赤ちゃんにも快適だと思います。冬になれば、別売りのカバーなどを使えば、暖かくなるそうです。
これからの季節を考えれば、エアーがオススメです。