ここから本文です

金田正一は人望、ゼロですか?

fjt********さん

2014/2/718:50:21

金田正一は人望、ゼロですか?

閲覧数:
907
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2014/2/718:52:35

ゼロどころかマイナスですよ♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/2/721:06:33

かつては人望厚かったはずですが
汚職で今いずこという感じですね。

koz********さん

2014/2/719:19:09

悪い意味ではなく
彼は【在日の星】でした。

現役の時代から現在まで・・・
彼に憧れ、彼を頼ってプロ野球の門を叩いた選手は多いです。

メジャー創世記には【黒人選手】が虐げられた事と同様に
日本でも【在日選手】は虐げられていました。

彼は日本プロ野球での【在日選手】地位向上や
後輩の道しるべになった偉大な選手です。

彼らのハングリー精神無くして
現日本プロ野球は成り立ちません。


個人的にはキライな選手ですけど(笑)

tsu********さん

2014/2/719:02:04

ネットで検索すると、人望についてはかなり悪く書かれていますね。

しかし、延べ8年間もロッテの監督を務め(1973 - 1978, 1990 - 1991)、口では厳しくしながらも選手の休養を考えたり、食事の差し入れをしたり、優しい一面もあったとOBの愛甲さんが語っています。
もちろん、数えきれないほどの乱暴な出来事があったのも事実ですが。

ただ、少なくとも「ゼロではない」事はわかります。