ここから本文です

YouTubeの音楽ダウンロードは安全で無料ですか?

oni********さん

2014/2/719:56:15

YouTubeの音楽ダウンロードは安全で無料ですか?

閲覧数:
17,188
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hrr********さん

2014/2/1014:58:10

たとえ、公式が配信している・公式の許諾を得ているサイト/動画・合法サイト/動画だったとしても、それは、動画共有サイト等の「利用規約違反」です↓。
http://ict.pken.com/2013/05/youtube_pv_dl_out/

~↓以下、有償著作物の場合↓~
ハァ・・・(やれやれ・・・)

(無料でなら)そもそも、そういうサイトに投稿されている有償著作物系のほぼすべては、公式が配信している・公式の許諾を得ているサイト/動画・合法サイト/動画以外の権利者の許諾を得ていない・無断でUPされている・著作権侵害している違法UP動画です。

そして、公式が配信している・公式の許諾を得ているサイト/動画・合法サイト/動画以外の権利者の許諾を得ていない・無断でUPされた・著作権侵害している動画・音楽・ファイルなどをダウンロードすれば、それは、当然、必然的に著作権侵害・著作権法違反・違法ダウンロードになります。

当然・当たり前です。

なぜなら、有償著作物とは文字通り対価を払い購入する著作物だからです。
それが、公式が配信している・公式の許諾を得ているサイト/動画・合法サイト/動画以外で無料で入手というのは、どう考えても/明らか違法UP・違法サイトです。

そういう違法/UG系で教えたり・手助けすると、こちらが著作権侵害の助長/幇助/教唆になります。

(正確には著作権法違反(公衆送信権侵害・送信可能化権侵害・複製権侵害等またはそれらの幇助)や著作権法違反幇助罪に該当または抵触)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%97%E4%BD%9C%E6%A8%A9%E6%B3%95
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%87%E5%8A%A9
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E7%8A%AF

また、すべてのダウンロードソフト・サイト・アプリ・ツール等で権利者の許諾を得ていない違法UPファイル等をダウンロードすれば/していれば、当然、必然的に違法・刑事罰の対象、いわゆる違法ダウンロード・著作権侵害・著作権法違反になります。

違法ダウンロード・・・2年以下の懲役又は200万円以下の罰金+損害賠償請求有

TPP参加により、違法ダウンロード・違法アップロード共に、「非親告罪化」になる可能性大です。
(TPP参加に伴い、「すべての著作物」が対象になる可能性も大です。)

詳細は↓の方々が詳しく書かれています。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1095750200
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1194977336
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010667467...

http://www.stopillegaldownload.jp/
http://www.bunka.go.jp/chosakuken/download_qa/
http://www39.atwiki.jp/dl-ihou/
http://ict.pken.com/2013/05/youtube_pv_dl_out/

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%97%E4%BD%9C%E6%A8%A9
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%97%E4%BD%9C%E6%A8%A9%E6%B3%95
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%91%97%E4%BD%9C%E6%A8%A9%E4%BE%B5%...

(サイトによっては)違法サイトなので、どんな罠やトラップが巧妙に仕掛けられているかわかりませんし・・・

(サイトによっては)こういうサイトはマルウェア感染の危険性大です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%A6%E3%82%A7%...

(サイトによっては)最近はドライブバイダウンロード攻撃による被害/トラブルがホント急増していますし。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83...

ま、当たり前/当然/常識的なことですが、こういう、違法/UG/危険/不審系には手を出さない/アクセスしない/利用しない/近づかないことですね。

やはり、こういう違法/UG系の事はしないほうが身(人生)のためですよ。

違法/UG系でよく言われる/使われる言葉知っていますか?
それは、「タダ/無料より怖いものはない」・「タダ/無料より高いものはない」です。

(サイトによっては)これは無料/タダという餌で欲に溺れたいいカモをおびき寄せ、巧妙な偽/偽装ファイルだったりして、マルウェアに感染させたり、犯罪・違法行為をさせその結果、他人のPCや人生を壊す/狂わす/終わらせる。
本当に恐ろしい・・・

こんなのに騙されないでくださいね。

後悔先に立たずですよ。

ちゃんと、テレビで見るか、録画するか、公式が配信している・公式の許諾を得ているサイト/動画・合法サイト/動画、購入またはレンタルして見て下さい。

「音楽 ダウンロード 無料」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2014/2/1320:09:27

安全だし無料でできるよ。
やり方はこのサイトがわかりやすく解説してるから

↓最初のhを小文字のhにしてね
http://ime.nu/www.imslow.kr/ghost/index.html

アバター

ID非公開さん

2014/2/816:46:43

はっきり言って安全で無料で出来ますが現在でも、まーやめとこね。動画なんてすぐ飽きる。わざわざDLするものでもないよ

wmk********さん

2014/2/808:50:15

規約違反です。下手をすれば“200万円以下の罰金又は2年以下の懲役”が課せられる“犯罪行為”にも成り兼ねません。まぁ、やるなとは言いませんが…貴方がパクられ様と関係無いので。。。

bak********さん

2014/2/722:14:02

YouTubeのダウンロードは安全でも無料でも有りません、先ず不可能です、今まで可能だった、リアルダウンローダーやウーピーブラウザ、カムタジアスタジオ等キャプチャーソフトでも正常に起動しなく成りましたよ、今の所お手上げ状態です、海外サーバー経由でDLは可能かも知れませんがやった事が無いので不明です、どちらにしても日本でのYoutubeのダウンロードは不可能ですよ!!!

leg********さん

2014/2/720:03:54

そもそもYouTubeはダウンロードサイトじゃ有りませんよ?
YouTubeは利用規約でダウンロードを禁止していますからw
YouTubeからのダウンロードは利用規約違反&違法ダウンロードに
為りますので、ご注意を…