ここから本文です

痴漢の間違われた場合 これって使えますか? 2hcより引用です

jet********さん

2014/2/811:52:59

痴漢の間違われた場合
これって使えますか?
2hcより引用です

★駅員「痴漢ですか?事務室で事情を聞きましょうか?」
○貴方(身分証を提示、名刺を渡す)「私は痴漢ではありませんし、住所・氏名を明らかにしました。
刑事訴訟法217条により、私を現行犯逮捕することは違法です。」
※刑訴法第217条[軽微事件と現行犯逮捕]
三十万円(刑法、暴力行為等処罰に関する法律及び経済関係罰則の整備に関する法律の罪以外の
罪については、当分の間、二万円)以下の罰金、拘留又は科料に当たる罪の現行犯については、犯人の
住居若しくは氏名が明らかでない場合又は犯人が逃亡するおそれがある場合に限り、第二百十三条から
前条までの規定を適用する。
(身元を明らかにしている人間は現行犯逮捕できない。)

★駅員「いいから、話を聞くだけですから来て下さい!」
○貴方「それは任意ですよね?でしたらお断りします。失礼!」
★駅員「ちょ、ちょっと!(引き止める)」
○貴方「どうしても連れて行くというのであれば、現行犯逮捕をしているという事になりますが、刑事訴
訟法217条を無視して現行犯逮捕するんですか?アナタとこの女性(痴漢恐喝女)が刑法220条の逮捕監禁罪
に問われますよ?」

※刑法220条[逮捕監禁罪]
不法に人を逮捕又は監禁したる者は3ヶ月以上5年以下の懲役に処す。
(開放を拒んだり、力づくで事務室に連れて行く事はできない。)

・・・・・それでも、むりやり駅員室に連れて行かれた。
(しかし、この時点で上記2法2条に違反しておりアウト!民事での勝利は確定しました。)
すると、鉄道警察が飛んできて尋問される。さて、最初が肝心です!
「黙秘します。」
「当番弁護士を呼んでください」
これをいきなり言ってはいけません。
警官が「あなたには黙秘権が有る」「必要ならば弁護士を呼んでもいい」と最初に言わなかったら…
またもアウト!なんです。
★警官(いきなり)「おたく、名前は?痴漢やったの?」
○貴方「黙秘権、弁護士について触れずにいきなり尋問を始めましたね?刑事訴訟法198条違反です。
この駅員室に居る方すべてが証人です。」

※刑事訴訟法198条[被疑者の出頭要求・取調べ]
検察官、検察事務官又は司法警察職員は(取り調べに際して)被疑者に対し、あらかじめ、自己の意思に反して
供述をする必要がない旨を告げなければならない。
(取り調べに際して、まず黙秘権があることを伝える義務がある)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fff********さん

2014/2/1313:46:27

使えません
そのとき出てきた警官がそこまで理解していません
「いいからいいから」で
まるで強姦されるようにつれていかれますよ
あとは交番で
強姦されるだけです

たとえね

思うのは自由だとおもいますが、現実を知ってほしいですね
冤罪がおこるときは、2つのケースがありますよね
まずそこに痴漢があったかなかったか
あった場合の冤罪は、真犯人をノバナスことになるんですよ
そのことをその女性はどう考えるかだと思います
こういう女性がその警察の実際の対応を知るには
万引きのうたがいを不当にかけられ勾留されないと
理解できないと思います
文字で見るものと、現実はちがいますからね

ただ、意見は意見、民間人が言うのは自由でよいと思います
問題は一方的に権力をもっている警察が
その自分の権限の強大さの自覚を「えらぶる」だけで「慎重さ」に欠けていることです。
せ、め、て

痴漢発生の際は、警察の通達のように、手からの繊維収集などは必要ですし
証拠捏造の警官は、その警官自身が(国家がつぐなうのではなく)死刑でいいと思います

そのくらいの「力」をもっていることを警察官が自覚しなければいけないのです

「どこの誰の人生が踏みにじられようが点数さえ上がればいいのです」
という意見があります
警察官こそが犯罪をおこしているということをみんな知るべきです

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n43431

●痴漢冤罪は警察の怠慢のおこしている警察の犯罪

●新宿署違法捜査憤死事件

「新宿署違法捜査憤死事件」という事件がありました。自称被害者の女性が真冬にもかかわらず「腹をさわった」のはあのひとだと「原田」さんを指さし、連れの男性が原田さんに暴行を加え、それに対して110番で助けを呼んだ原田さんを、警察が「痴漢容疑」で一方的に女性の言い分をもとに決め付けて長時間拘束し尋問したものです。このときの経緯から、原田さんは自殺し、警察はなんとそれを追うように原田さんを痴漢容疑で起訴するというものでした。

●カネコマによる痴漢冤罪

証拠も無く、女性の証言だけですから、それを利用して本当に痴漢されてもいない
のに、近場にいる男性を痴漢に仕立て、示談と称して金を毟り取る金に困った女も
いました。

•2008年(平成20年)2月1日午後8時半頃、大阪市営地下鉄御堂筋線の動物園前−天王寺間を走行していた電車内で、ドア付近に立っていた男性会社員(58)が、近くにいた女(31)から「お尻触ったでしょ」と声をかけられました、男性会社員が否定すると、声をかけた女はうずくまって泣き出し、近くにいた甲南大学4年の男(24)(その後、虚偽告訴の疑いで逮捕および退学処分)も、「触りましたね」と詰め寄ります。この男性会社員は大阪府迷惑防止条例違反(痴漢の)疑いで大阪府警察により現行犯逮捕、その後の調べで証人の証言が食い違い、女と交際相手の男が示談金目当てに男性会社員を痴漢としてでっち上げたことが判明した。

●メンヘラ女による痴漢冤罪

また、ケータイ電話の使用を注意されたはらいせに痴漢にしたてあげた事件もありました。

●女性の言い分を、機械的に処理する警察の体質は同じ事

女性の言い分だけで連行・逮捕する鉄道警察隊や警察は問題視されるものの、大きなムーブメントにはなっていません。

この女性の言い分盲信というものは警察の違法捜査(逮捕、供述作成、強制捜索)によって、多くのひとを冤罪におとしいれています。
現実に、痴漢というのも存在するのでしょうが、この問題はかつて、女性の言い分を軽く見ていた警察とまったく同じです。
つまり、「考えない」で、流れ作業という「警察の体質」によるものです。

軽く流してきた対応を、こんどは、なんでもかんでも盲信しているだけのことです。

つまり、女性の言い分だけで連行・逮捕する のも 女性の言い分を軽く見るのも、 つまりは
「警察がちゃんと見ない」ということで、「同じ」なのです。

簡単にいえば、いいかげんのままなのです。

●警察による犯罪であるという認識

痴漢冤罪は警察の怠慢のおこしている警察の犯罪です
ひとつには 痴漢が本当にあった場合は、
>本当の犯人を野放しにしている罪、
>冤罪の男性の人生をめちゃくちゃにする罪です

痴漢自体がでっちあげだった場合は、冤罪の男性の人生をめちゃくちゃにする罪です。

正直、痴漢に対する刑罰とその実際に受ける制裁のバランスがとれてません
いいでしょうか、警察官が未成年を強姦しても名前も出ないで、事件性なしとしているのに
となりに真犯人の痴漢がいただけで、ただそのひとが「おやじ」だったがために指をさされて
離婚になるは、家庭は崩壊するわ、職は失うわ、住めなくなるわ、なのですよ

以下
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n253384

この構図をぜひ理解して、痴漢冤罪をとらえてください。

使えません
そのとき出てきた警官がそこまで理解していません
「いいからいいから」で...