ここから本文です

「務」から始まる二字熟語ってありますか(´・ω・`)? それと、二字熟語に絶対な...

poo********さん

2014/2/816:11:30

「務」から始まる二字熟語ってありますか(´・ω・`)?


それと、二字熟語に絶対ならない漢字はありますか?


誰か教えてください(>_<)

閲覧数:
4,861
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gir********さん

2014/2/818:12:18

務勧・・・つとめ励んで事をなす
務歯・・・ファスナーのエレメントのかみ合う部分
務時・・・時を失わず、つとめるべきときにつとめること
務須・・・なるべく。是非
務織・・・機織りを仕事とすること
務職・・・職をつとめること
務農・・・農事につとめること
務本・・・その根本をつとめること。力を尽くすこと
務要・・・要所をつとめること。なるべく。是非とも
務力・・・権力を得ようとつとめること

質問した人からのコメント

2014/2/9 21:35:15

驚く ありがとうございます!

勉強になりました(*´∇`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

uma********さん

2014/2/817:32:48

「務施(むせ)」=できる限りの施(ほどこ)しをする。があります。
二時熟語にならない漢字は、結構ある。