ここから本文です

声優養成所について質問があります。 養成所に通うと必ずアフレコができる技術が...

wat********さん

2014/2/817:30:07

声優養成所について質問があります。
養成所に通うと必ずアフレコができる技術が身につくのですか?
回答お願いします。

閲覧数:
176
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2014/2/818:32:59

養成所はほとんどアフレコやりません。最高クラスになってようやく少しあるくらい。
基礎をみっちりみっちりやって、生き残った人だけがマイク前に立つことができます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dog********さん

2014/2/913:44:41

アフレコなんかド素人のグラビアアイドルでも1日あれば形に出来る程度の簡単な技術ですから。
養成所に通わなくても口パクをあわせるだけならできるようになります。難しいのは演技と発声の方ですから。

mor********さん

2014/2/820:09:41

他の方も回答しているように、養成所ではアフレコ技術に重きを置いていません。
声優の基礎は舞台演技ですし、アフレコするには、まずは基礎が出来て当然ですから、基礎もガタガタな人にアフレコまでレッスンする気なんかありません。
基礎がしっかりしてからマイクレッスンが入る養成所ならありますが、みんな出来るかといったら違いますね。。そこにいくまでに挫折する人も多いでしょう。

テレビでプロ声優の方も話してましたが、アフレコはほぼ慣れです。回数を重ねるごとについてくる技術なので、卵の時点でみっちりやることではないでしょう。

yor********さん

2014/2/819:29:51

いいえ、どんな技術でも、必ず身につくものなどないと思いますが。