ここから本文です

ピアスを開けて2ヶ月です。 朝起きて、かゆかったので透明ピアスを抜いたらうんで...

kou********さん

2014/2/818:01:27

ピアスを開けて2ヶ月です。
朝起きて、かゆかったので透明ピアスを抜いたらうんでいました。その後結構出血しました。
今現在朝からピアスなしできていますが、塞がりますか?
とじるならとじるでしこりができる

ときいたので、大丈夫ですか?

閲覧数:
139
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2014/2/820:50:56

膿んでいる状態なら塞がり易いです。
しこりはできると思いますが、時間が経つと消える場合が多いです。
ので、傷が消えてしこりもなくなってから開け直すことも可能です。

樹脂ピアスは細菌が溜まりやすいので、化膿しやすいです。

出来れば一ヶ月はファーストピアス、その後三ヶ月はピュアチタンのシャフトが12mm以上、内径0.9mm程度のもの、あるいはサージカルステンレスのストレートバーベルがいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iak********さん

2014/2/900:09:35

ピアスホールの状態も ホールが安定する早さも人それぞれなので 確実なことは言えませんが、、、

2ヶ月だと閉じてしまう (膜が張ってしまう) 可能性があると思います。消毒ではなく 洗浄をしっかり行って、ピアスを入れておいた方が 安心かもしれません。

透明ピアスが体に合わなくて 金属では膿まないのに 透明ピアスや樹脂ピアスで荒れてしまうという友達も周りにいます。
これからも続くようでしたら 体に合ってないのかもしれないですね。
様子を見ながら ケアしてあげてください。洗浄は 毎日忘れずに!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる