ここから本文です

『お越しいただかなくても大丈夫』とは? 今日試験の結果を告げるメールが届き...

css********さん

2014/2/821:04:06

『お越しいただかなくても大丈夫』とは?

今日試験の結果を告げるメールが届きました。
そこに、次の試験はお越しいただかなくても大丈夫です。
と書いてあったのですが、それは落ちたとい

うことだと理解していいですか?
今までは、残念ながら今回はご縁がありませんでした。といった風に書いてあったので、よくわからず質問させて頂きました。

お越しいただかなくても大丈夫が、
来ても来なくてもいいと言う風に感じてしまいました。
なので、常識的な答え、通常どういう意味で使用するのか教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

補足回答ありがとうございます。

続きの文章は、
お時間を空けて頂いていましたのに、リリースする形になって誠に申し訳ございません。
とありました。
審査結果はまた後日連絡しますとのことでした。

ひとまず明日の審査は、来る必要がないって意図だと解釈するのが普通ですかね(>_<)?

閲覧数:
425
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

khk********さん

編集あり2014/2/822:47:14

この言葉だけでは、どちらにも解釈出来ますね。

前後の文章は無かったのですか?

1つは、採用で次の試験は受けなくても大丈夫です。と言う意味。

もう一つは、この会社に来て頂く必要はありません(不採用)。

やはり、この1行だけだと不採用の可能性が高いのかな?。

私も、あなたと同じで正直分かりません。

回答になっていませんね…。

今はこんな遠回しな言い方をする企業があるのかと勉強になります。

補足を読んで…

前後の文章があったのですね?

読む限りではあなたと同じです。選考漏れかな?と感じます。

最終結果はまだ届いてないのですから、希望を持って頑張って下さい。

いい回答にならなくてすみません。

質問した人からのコメント

2014/2/14 16:00:15

補足まで読んで回答してくださりありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

KAWAさん

編集あり2014/2/822:33:05

これは意味不明なメールです
ご縁がないとか
審査結果はあとからとか

電話で直接聞いたほうが、間違いがないかもしれないです