ここから本文です

虫歯ができてしまいました。

sei********さん

2014/2/822:04:29

虫歯ができてしまいました。

前歯の横の歯に虫歯ができてしまったのですが。このレベルの虫歯だとはやり銀歯になってしまうのでしょうか。

虫歯,銀歯,前歯,白い樹脂,裏側,横,レントゲン

閲覧数:
4,917
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pug********さん

2014/2/822:13:20

いいえ。むし歯の部分だけ削り、白い樹脂で修復して終わりです。それほど広範囲でないので、目立たない仕上がりになりますよ。

それより、かなり歯ぎしりしてますね。将来的に歯がグラグラになる可能性がありますよ。

質問した人からのコメント

2014/2/9 17:49:07

皆様ご回答ありがとうございます。
幸い銀歯になるようなことはなく。なったとしても樹脂ということで安心いたしました。

今回は皆様素晴らしい御回答を頂き甲乙つけがたいので、一番最初に回答をくださった方をBAに致します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pom********さん

2014/2/912:04:13

レントゲンなどみてないので
何ともですが、
見かけより深くなけれぱ
削って白い樹脂をつめて終わりです。

前歯なので
なるべく虫歯が小さいうちに
治療をしておいたほうが
詰め物が目立たなくてすむと
思いますよ。
早めに受診なさって下さいね(*^^*)。
お大事に、、、

c81********さん

2014/2/822:12:48

わかりません。ですが、
前歯なので銀歯といっても、
裏側が銀で見える方は白い物を着けるので
大丈夫ですよ。
ただ、冷たい物などがしみるようでしたら
銀歯になると思います。(裏側が銀の物)