ここから本文です

専業主婦になりたいです。 私は家にいるのが大好きで、働くのがあまり好きではな...

ton********さん

2014/2/902:31:21

専業主婦になりたいです。
私は家にいるのが大好きで、働くのがあまり好きではないため、
家事をしつつ昼間に気ままにショッピングも出来て旦那さんともラブラブな専業主婦になりたいです。そ

こで質問なのですが、
専業主婦の方々の旦那さまはやはり年上なのでしょうか??
出会いや馴れ初め、お嫁に行く時の貯金額など教えてくださいませ。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2014/2/903:58:38

全く同じ考えです^ ^
いじわるな局や、面倒な上司、話の長いお客様に気を使って働くより、家が大好きで、子供が生まれたらおやつ作ったり、一緒に勉強したり、昼間はのんびりお茶とかして、時には豪勢にランチして…と、昔から強く希望していて、現在、その夢を叶えました^ ^

主人は一つ年下ですが、同年代の方より収入はあります。
私はと言えば、独身時代は、契約社員で、貯金は100万くらいしかありませんでした^_^;

馴れ初めは、同業者だったからでしょうか^_^;
私はエアラインに勤めていて、彼は他業種の操縦士でした。

年上のお金持ちともお食事など行きましたが、やはり年齢は近いほうがいいですよ^_^;
ちょっと幻滅しそうな振る舞いとかも、年下なら許せますが、年上だと気持ち悪くて(笑)

めちゃくちゃ豊かなわけではないですが、毎日平和です。
私の気持ちにゆとりがあるので、主人もいつも穏やかで、ケンカひとつしません。仲良しです^ ^

よく、専業主婦を悪く言って、共働きであるべき。のような意見を見かけますが、子供が小さければ、会社を休んだりして、遅刻早退などして職場の人に迷惑かけて、家事もおろそかにして、主人や子供に迷惑かけて、仕事あるからという理由でPTAや地域の仕事をせずに、ご近所様や保護者や先生に迷惑かけて、ここまで色んな人に迷惑かけてまで、自分の為だけに稼ぎたいという神経がわかりません。

学者や一流企業の役職者、スーパードクターや敏腕弁護士などの、その人以外なかなか代わりがいない能力を持っている人や、シングルマザーなら、周りのみんなは社会復帰を応援するべきだと思いますが、そうでもない、だれでもできる仕事なら、辞めてくれたほうが、会社としても、いつ休むかわかんないオバサンより、かわいい若い子の方が安く雇用できるし、社員の士気も上がるでしょう(笑)

質問した人からのコメント

2014/2/15 20:39:51

降参 みなさま!貴重なお話ありがとうございました*\(^o^)/*
参考にさせていただきますm(_ _)m
BAは選べなかったので1番早く回答をくれた方にしました!

「専業主婦になりたい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2014/2/1505:07:00

マーチ以上の大学を出てる30歳以上の男性と結婚すれば
特別贅沢しなければ普通に専業主婦の生活を送れると思いますけどね。

誤解のないように付け加えますと、決して人の学歴や職業についてあれこれ言うわけではありません。
が、高卒ブルーカラー男性と結婚してる女友達たちは「私もパートに出なきゃ暮らしていけない」「あぁ貧乏ひまなし」等というお金にまつわる苦労話や愚痴をよく聞きます。

なんだかんだで学歴と職業と年収はかなりリンクし合ってますから、マーチ以上の大卒でホワイトカラー男性と結婚すればよいのだと思います。
乱文失礼しました。

w_5********さん

2014/2/1401:20:40

こんばんは。
専業主婦です。子供はいません。
旦那は3つ歳上です。
出会いは私が入院して、その時の主治医です。
医者と患者です。

私は貯金など無かったのですが2ヶ月入院して退院して2週間くらいで結婚の話になりスピード婚でした。

結婚してもうすぐ1年経ちますがまだまだ新鮮で喧嘩もなく仲良しです。

毎日お互いありがとうと言っています。

普段は子供がいないので色々資格を取ろうと勉強中です。

wtp********さん

編集あり2014/2/1412:14:52

専業主婦です。とても幸せです。というか、やはり恵まれすぎてるなと思います。
あなたみたいに憧れてる人がいると嬉しい(笑)
しかし現実は何かと大変ですがね。
子供が小さい時は何かと手がかかります。
収入がいい旦那は仕事も忙しい。
月20とかの旦那さんとは生活リズムと違うと考えといた方がいいですよ。
友達にも何人か社長と結婚してますが贅沢な暮らしはできるものの子育ては五時に帰ってくる旦那の半分したら良しと考えて下さい。

なんだかんだ旦那には感謝ですけどね☆
明日はバレンタインなので今日は早々とチョコを作りました!

夕方の3時にはバタバタなので、ゆっくりしてるようで忙しいですよ。
子供がいない専業主婦のかたは資格など取るんじゃないですか?

実際わたしが子供できる前は週1の授業に郵送されてくるテストのテスト勉強をしてました。
受かったら海外旅行!とかね。
朝からパン作って夕食作って楽しかったですよ!

付き合うきっかけは紹介です。友人の会社の上司です。
貯金額は680万?くらいです。
結婚式の費用と、指輪と海外旅行などで消えましたよ。

そのあとに2000万貯めてドーンと使いましたが。。

下の方が書いたように専業主婦でいていきなり倒産、借金、リストラなどは考えといた方がいいです。
そのため、生命保険を完全に入るのをおすすめします。
マイホームを建てたなら旦那が働かなくなった時点で2000万おりる。
入院、ガン保険。できるなら貯蓄型の保険もおすすめします。
旦那が死んだら2000万+7000万おりてきます。
今の時点では。
もし60まで旦那様が生きてしまったら貯蓄型なら60からは一気に金額が上がりますよ。
途中で死んでしまっても貯蓄しといたお金は多少引かれても戻ってきます。
今、新しい最新の保険もありますが。

それと、わたしと子供も貯蓄型の保険に入ってます。
わたしも60まで生きた時のために。
早く言うと、あると使ってしまうので保険で貯蓄してるということです。

もちろん子供手当て金は別に貯金して。

バカな親は子供手当てを使ってますが、子供が大きくなったらのために子供手当ては貯金しとくべきだと思います。

あなたも専業主婦になったらお金の事、色々心配した方がいいですよ。

真面目に仕事しても14万なんて時代です。
いい職種に付いていい給料なら良いですが、そのような能力がない人は他でうまく生きていきましょう。

ただキャリアウーマンは離婚率は高いです。自分で稼げちゃうから。
それは子供にとっては酷な事です。
それに社会的にもかなり印象は悪くなります。
それなら週一でパートして、子供に美味しいご飯を作ってあげた方が幸せだと思います。

結婚生活をうまくいかせる方法など色々わかってきますよ。

rir********さん

2014/2/1119:03:14

5歳上です☆
結婚時の私の貯金は… ほぼナシ(^^;;
結婚前(まだ主人と知り合う前)、父に買ってもらったマンションに置く好きなアンティーク家具や雑貨を買い込んでしまってたので…。
出会いは友人のライブイベントでしたが、出会って1年で結婚。
私も外でバリバリ働くという考えは当初からなかったので、ノンビリ家事をして、美味しい料理を作って、旦那さんの帰りを待ちたいなーと思ってました^ ^
が、結局、一日2時間程だけパートに行ってます。
まだ子供がいないので家事もそんなに時間かかりませんし、母や友人とランチ行ったりショッピングしたりお稽古ごとに行ったり、平和に過ごさせてもらってます。
ウチは主人の仕事が繁忙期に入ると不規則になる為、出来るだけ主人に合わす生活にしたかったというのもあります。(逆に暇な時期はまとめて休みを取り旅行に行くことも多いので…。)
専業主婦が良いかどうかは、その人の性格やご主人の仕事の都合、考え方にもよると思うので一概には言えませんが、年齢はやはり上の方の方が賛同してもらえるような気もしますね(^^;;
収入もそうですが、今の若い子って「結婚したら男が養う」という考えの人、減ってそうなので…。

uyn********さん

2014/2/914:57:39

私の主人は一つ上ですよ。
年齢などは関係ないのかも…年上の方でも年収が低い方もいますし。でもはっきり言えば年収も関係ないかも。年収があっても専業主婦を望まない旦那さんだと共働きになります。
私は専門職でしたのでそのつながりで出会いました。貯金はそこそこでしょうかっ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる