ここから本文です

カラコンのBCについて。 中2女子です。 私はコンタクトもした事がないのです...

pom********さん

2014/2/911:42:35

カラコンのBCについて。


中2女子です。
私はコンタクトもした事がないのですが、
カラコンに興味を持ち始めて、色々調べたりして、
このカラコンいいな‼︎と思うものがいくつか見つかり

ました。

ですが、BCを計らないといけないらしくて…
眼科でBCをはかるだけじゃ検査してもらえない などの書き込みを見たのですが、本当でしょうか?
又、BCをはからずにカラコンをした方はいらっしゃいますでしょうか?

詳しく教えていただけますか?

閲覧数:
741
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2014/2/1219:05:44

初めてのカラコンは、目のサイズなんか測らずに買いました。
でも、ずれるし目は赤くなるしで、1回使って捨てました。

2回目は、コンタクト専門のお店で買いました。
ちゃんと目の検診もしてくれるし、選んでから試着もできたので
安心して自分に合ったコンタクトが選べました。
(ちなみに、私が行ったのはアイシティ。買ったのはBC8.6です。)

普通の眼科だと、度なしカラコンを付けたいと言うと
先生によっては拒否られることもあるみたいですね。

ちなみに、日本人のBCの平均は8.6らしいですよ。

↓のサイトにBCが合わないとどうなるかが書いてありました。
http://tukarenikui-colorcon.net/reason/bc.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Я!さん

2014/2/917:37:44

BC図らずカラコンしたばかです。
BCというものを知らず色々なカラコンを試してたのですが、8.6じゃないと合わないということがわかりました。知らずに8.9のを使って痛い思いをしました。
最初は良いのですがだんだん痛くて涙が止まらなくなりゴロゴロと不快感が強まっていきました。でも瞬きすると外れそうで大変な1日になってしまいました。
大体の人は8.6ぐらいらしいです。
でも一番は医者に行き図ってもらうのが正解ですね。電話で検査出来るか聞くといいですね。なにかあってからでは遅いです。本当に。