ここから本文です

レオパレスの物件に住んだことのある方、家電製品に詳しい方にお聞きしたいです。

puapamakaniさん

2014/2/915:59:21

レオパレスの物件に住んだことのある方、家電製品に詳しい方にお聞きしたいです。

私は今月から、レオパレスの物件に引っ越すことになりました。
レオパレスというといろいろな評判を聞きますが、私がひとつだけ心配なのがコンロの火力です。
どうやらレオパレスのコンロは、IHとは違う電気式のものらしく、火力が弱いと聞きました。私は自炊をするつもりなので、できれば火力の強いコンロを使用したいとおもい、もともと備え付けてある電気コンロの上に、IHの卓上コンロを設置してしまうのはどうだろう?と考えました。実際にそうしている方もいらっしゃるようなのですが、私はIHの家電製品を使ったことがないので、どんな種類(どれくらいの電力のもの)を購入すればいいのかわかりません。
また、電気コンロを封印して上から卓上コンロを設置してしまうのは危険でしょうか?間に何か敷いておけば大丈夫なものでしょうか。
わかりにくい質問で大変申し訳ないのですが、詳しい方にご回答頂けたらとおもいます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
653
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dondon_onpuさん

2014/2/916:18:20

電気量販店などへ行かれれば、100wで使用できる据置型IHヒーターは数種類扱っていますから、気に入ったものを購入されればよいと思われます。

問題は設置方法でしょうか。ラジエントヒーター本体は結構出っ張っていますから、その上を跨ぐ形で台を設置すると相当高くなってしまうかもしれません。

最近のラジエントヒーターはスイッチ回りにガードが付いていますから、そこを触らなければ、電源は入りません。そうは言っても不安が残ります。

以上のことから、ラジエントヒーターユニットをキッチンから外し、そこに強度のある板を敷き、据置タイプのIHヒーターを置く方法がよいと思います(据置型なら部屋に移動させて、お鍋もできます)。

電気量販店などへ行かれれば、100wで使用できる据置型IHヒーターは数種類扱っていますから、気に入ったものを購入さ...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ai315026さん

2014/2/1017:56:29

まぁ調理できなくはないですよ。レオパレスの物件に3回入居したことがあります。いずれも蚊取り線香のような渦巻きの電熱線が入ったクッキングヒーターがついていました。温まるまでに時間がかかり、消してからしばらくは熱いままなのですが、そういった特性を覚えておけば大丈夫です。ハンバーグも餃子も煮物も普通に出来ました。キッチンが狭いのでそっちのほうが不便です。
取りあえず住んでみてから判断しても遅くはないと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。