ここから本文です

モンハン2ndG(MHP2G)の質問です。 現在、G級ラオシャンロン亜種をミズハ・真一...

八雲さん

2014/2/921:35:31

モンハン2ndG(MHP2G)の質問です。
現在、G級ラオシャンロン亜種をミズハ・真一式(砥石高速とボマーを追加)にキリキザミを担いで残り時間3分前後で討伐しています。
ハンマーでの討伐は時間短縮になりますか?

出来るのならば、お勧めのハンマーと装備を教えて下さい。
または、キリキザミ以外の双剣と装備も教えていただくと幸いです。
よろしくお願いします。

補足《補足》
現在HR9です、ミラ系は無理です。
ランスでもいい案があればありがたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2014/2/1220:52:41

僕もラオシャンは、ハンマーでは、絶対に生きません。
ラオシャンは、双剣が多いです。
武器は、双龍剣(太極)が多いです。
防具は、ミラルーツ一式だったり、Sソル一式だったりします。
後は、弓もいいですよ。
武器は、龍弓(天崩)か、覇滅弓(クーネレラクム)がいいとおもいます。
防具は、ミラバル一式がいいとおもいます。
でも、作るのが大変なので、僕のおすすめの装備を教えます。 画像を、張ります。
何と!高級耳栓。根性。ボマーがつく、素晴らしい装備です。
装飾品は、頭:絶音珠 胴:ド根性珠 爆師珠 腕:爆師珠 制麻痺珠 腰:無し 足:爆師珠×2
これさえあれば、ミラルーツも、楽勝です。(3回ぐらいかかるけど)

次は、双剣の装備です。
頭:アカムトサクパケ 胴:アカムトウルンテ 腕:リオソウルZアーム 腰:アカムトイッケク 足:リオソウルZグリーヴ
装飾品は、頭:匠珠 胴:防音珠 腕:絶音珠 腰:匠珠×2 足:匠珠 達人珠 です。
スキルは、高級耳栓 見切り+1 斬れ味レベル+1です。

最後に、僕が思うラオシャンの倒し方です。
双剣の場合、持ち物は、調合書1/2/3/4 回復薬G×10 強走薬×5 強走薬G×5 鬼人薬G×5 秘薬×2 いにしえの秘薬
爆薬×10 力の護符 力の爪 守りの護符 守りの爪 ペイントボール×50位 モドリ玉 大タル×10 大タル爆弾×3
大タル爆弾×2 砥石×20 です。

まず始まったら、鬼人薬Gを飲み、ラオシャンにペイントボールを付けます。
次に、ボックスから対巨龍爆弾と、支給用大タル爆弾取って、バリスタの弾を拾います。
ラオシャンが、エリア2に入って来たら、頭に大タル爆弾Gをおき、ペイントボールなどで起爆させます。
そうしたら、強走薬Gを飲んで、乱舞で腹を切りまくります。
ラオシャンが、エリア3に入ったら、また大タル爆弾Gを、使います。
そうして、ここでは、強走薬を飲みます。そして腹を切りまくりながら、ここで対巨龍用爆弾を使います。
そんなことをしているうちに、ラオシャンは、エリア4に進みます。
エリア4でも、大タル爆弾Gを使います。そして、強走薬Gを飲み、腹を切りまくります。
そして、ここが重要です!!!!!!
まず先にエリア5に先回りします。
そして、バリスタを構えます。位置は、変える必要ありません。
そして、音楽が変わってから約5秒変えたあとに、バリスタを発射させます。
バリスタを、使いきったら降りて、ある程度戦います。
そして、ラオシャンが砦に近くなってきたら、モドリ玉を使います。
戻ったら、ボックスからバリスタの弾を取って、エリア5に走ります。
エリア5につくと、ラオシャンに撃龍槍を使い、頑張る倒せます。

ランスは、グラビドXが、いいと思います。

頑張ってください

最後に、文が長くてすいません。

僕もラオシャンは、ハンマーでは、絶対に生きません。
ラオシャンは、双剣が多いです。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2014/2/1022:12:59

一般的なラオ討伐双剣はコウリュウノツガイかな。
あとはヴィルマフレアかメルトブレヴァー辺り。
メルトの毒は入らないながら、スロット2個付きなので…
ミズハ真に耐溶珠を容れる余裕が出ますし。
コウリュウノツガイだとボマーは無理だし。まぁ…不要ですがね。
ハンマーは…色々あり過ぎるけどナルガハンマーなら楽かと。
切れ味はキリキザミと同じくらいあるし会心50%付きだし。
あとは近衛隊機械鎚【撃鉄】か、ジャガーノートや…
カオスオーダーもあるし、すごく錆びた派生のナナ=コアトリや…
真ポリタンGも侮れない強さ!まだまだあるし、選び放題です。

kofukiimo_kuitaiさん、ミズハ真解禁はG2までで可能です。
G級古龍クエストは、HR7と8の連続狩猟クエストで出る…
ラオ亜種撃退または討伐クリアで出るクエストですから。

ちなみに、黒wikiを観て、回答しています。
発売からずっとやっていて、現在、上書きを含めて…
11キャラクター目をプレイ中です。
この程度で噛み付かれるとは思わなかった…
最近の人は…なんというか、気が短いように思います。
カルシウムが足りないのかな…

kof********さん

編集あり2014/2/1022:03:32

↑G級ナズチはG3にしか出ません。ちゃんと調べて回答して下さい。

補足
ランスも防具は下記と同じで可です。ラオならガードする機会はそうありません
火なら重火槍グラビモス(他の火は大宝玉やら尻尾10本やらでマゾい)、無ならレイジングテンペスト。龍はラオ天鱗やミラ素材が必要です。
上突2、3回→大バックステップ、でテンポよく攻めるといいですね。

以下追記前回答
ミズハがあるという事でG3まで行っているのを前提とします。
ラオの咆哮は最終エリアのみ、風圧も腹の中心で切っていればそう食らわないため、ミズハ真はあまりお勧めしません。風圧を頻繁に食らうならば、立ち回りを変えてみて下さい。

カイザーXクラウン
カイザーX
ギザミU
ギザミZ
ギザミZ
研磨*5、名匠*1、匠*2
業物、砥石高速、見切り+1、切れ味+1
兎に角攻撃に特化、これをオススメします。
双剣で、武器はコウリュウノツガイが最適かと。龍属性双剣はラオの天鱗やミラ素材が必要だったりするので進行状況などを勘案した結果です
腹の肉質の関係上、無属性でも相性は悪くありません。無属性双剣のトップ3は、テッセン、伝説の双刃G、クーネです。伝説の双刃とクーネはウカム後なため、現段階ならばテッセンがいいですね。但し、上記装備などの斬れ味+1は必須です
テッセンはガルルガ素材なため、コウリュウの天鱗が面倒な場合はこちらの方が楽かな。
G級ならば対巨龍爆弾は必要ありません。大タル爆弾Gなどは、エリチェン始めの頭しか攻撃できない時に使って下さい。あとはひたすら腹に乱舞。もちろん強走薬は忘れずに。

部位破壊しつつ討伐したいならばヘビィの夜砲に火事場で。全部位破壊はガンナーの特権です。

ハンマーと比較した事はありませんが、ラオのように一方的に攻撃できる相手に対する時間あたりのダメージ効率は双剣が最も良いと言われています。
おそらく、乱舞まみれなら双剣の方が早いんじゃないでしょうか…?

tro********さん

2014/2/921:42:09

僕はハンマーで行ったことはないですが、双剣なら火氷ヴィルマフレア?か対剣ヴォルトトスですね!
防具はウカムルバス一式に砥石高速化を着けて行きますね!
あとはミラルーツ一式ですね!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる