ここから本文です

薄毛に困っています。 男子です 今年浪人生をやってストレスからか、前髪(特に額...

lip********さん

2014/2/922:44:50

薄毛に困っています。
男子です

今年浪人生をやってストレスからか、前髪(特に額の両端のところ)が薄くなってきました。

高校の時に比べて毛が細くなってきているみたいで、髪の毛がすごい痛んできました。

受験が終わったら一応、何科かわかりませんが、病院に行ってみようと思っています。

家でシャンプーは最近ノンシリコンのを使用し、普通のコンディショナーを使用してます。

父が富士額で自分も富士額なので、さらに禿げてるように見えます。

助けてください。


ひとまず自分でやれる対策を教えてほしいです。

35歳まで(それまでには結婚)はどうにか持たせたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
211
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zen********さん

2014/2/1103:09:30

今はとにかく受験をがんばってください。
それから薄毛対策を考えましょう。
受験と薄毛両方同時に解決するのは難しいです。

私も受験を経験してるのでストレスがどれほどの
ものか分かります。なのでまずは受験をやりきって
ストレスを一つ解決してから薄毛にいきましょう。

志望校に合格すればストレスから一気に開放されるので
それだけで改善する可能性があります。なので今は
とにかく受験に集中してください。

頑張ってください!

質問した人からのコメント

2014/2/15 17:40:04

励みになりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fe6********さん

2014/2/1401:18:38

〇シャンプーは毎朝ではなくて毎晩行い
アルコール系ではなく、アミノ酸系を使用する。

〇肉類は高脂肪で高コレステロールの食品なので
食べ過ぎは血液中の脂質が増加し、皮脂の分泌が過剰になります。

〇ニコチンは血管を収縮させ、全身の血流を悪化させます。
頭皮付近の血行も悪くなり、毛母細胞に栄養が届かなくなります。
但し、ストレスを感じない程度ほどほどに。

〇運動の習慣は血行を促進し、ストレス解消にもなり頭髪にも多大な影響を与えます。

〇適度な睡眠は、自律神経を正常にし、体や毛母細胞を修復する大切な時間です。
睡眠不足が続けば、髪の毛に悪影響を与えるだけでなく、身体の機能自体が衰えてしまいます。

以上5つの事に気を配り生活してみて下さい。

i_k********さん

2014/2/922:51:08

食べ物では、亜鉛とビタミンB2


そしてしっかり睡眠。



また髪を洗ったあとは、ちゃん乾かしマッサージをしてください。



そうすれば血行がよくなりハゲにくくなります。

poa********さん

2014/2/922:50:52

ハゲ防止の為の対策としては、頭皮マッサージですね
シャンプーする時に一緒に頭皮マッサージもすると良いでしょう。

次にお風呂の時間
午後10時までには入っておかないと一番髪が生える時間が午後10時〜2時くらいなので

それかは、シャンプーの仕方
はげたらいけないからといってすすぎをあまりしないとかしてたら余計にダメです。
洗い残しはハゲにつながります。
コンディショナーは前髪にはしないこと。前髪にコンディショナーしたらこれもハゲにつながります。
だいたいこれくらいです。

シャンプーについては特に指摘しませんが、スカルプDとかはなかなかイイと聞きますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる