ここから本文です

縮毛矯正以外に、天然パーマに有効な対処法を教えてください

iro********さん

2014/2/1013:20:55

縮毛矯正以外に、天然パーマに有効な対処法を教えてください

中2の者です。
ひどい天然パーマに悩まされています。

過去に縮毛矯正を受けようと思い、美容室に行ったことがあるのですが
何故か追い返されました…。

もうどこも相手にしてくれないと思うんです。
縮毛矯正以外に、有効な天パ対処法はありますか?

閲覧数:
728
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2014/2/1717:28:13

追い返されるのがどうして ︎
って感じです…
私もかなりの天パです。
縮毛矯正ばかりしててさらに髪の毛チリチリです。
美容室によりますがストレートパーマでもストレートになります。
そこの美容師さんが言ってましたが
ここの液は強めだから貴女のもまっすぐ出来るよと言われました。
天然素材でのパーマ液とかも美容室によってはあるみたいで、その液でストレートした時は自然でした。

縮毛矯正しないなら頑張ってアイロンするとか?
220℃くらいまで上がるアイロンありますよ。
ただ痛みますが…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

erushiaさん

2014/2/1419:19:57

美容院追い返されるって状況がよくわかりません。
私の妹はチリチリの髪の毛なのですが、いつも縮毛矯正かけてもらっていますよ。
私は、縮毛矯正を書けない時期はヘアアイロンで伸ばしたり癖をパーマのようにして、ファイバーのワックスつけたりしています。
どんな状態の髪かにもよりますね。