ここから本文です

スイスをあちこち歩きたいと思っていますが(トレッキングとスキーツアーも)、格...

nke********さん

2007/7/505:02:12

スイスをあちこち歩きたいと思っていますが(トレッキングとスキーツアーも)、格安の方法をお教え願いたい。50を過ぎたおじさんの1人旅です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fer********さん

2007/7/507:17:13

スイスに限って格安ってのは無いと思いますよ。

元々値引率も悪くて回転も上がらず、採算割れして倒産したのが、かつての「スイスエァー」です。
昔、乗客が2人しかいないのに、乗員3人、60人乗りのサーブを飛ばしてくれました。
普通はキャンセルでしょう。飛行機の席やサービスはとても良かったのですがね。
米型の価格競争とやらで、誰でもサービスが無くても安い飛行機に乗る時代です。

上の飛行機会社の話が一番良く物語っていると思いますが、スイスで「良い思い」をしようとしたらそれなりの対価を求められると言うことです。
ホテルのグレード、電車に乗って見に行く景色、スキーの爽快さ、食事の味、全て支払い対価次第としか言えません。
比較的安くつくとしたら、レンタカーをして寝泊りしながらあちこち廻るようなことでしょうか。

トレッキングにしろ、スキーにしろ、ツァーと目論んでおられるなら、免許証を持ったガイドが必要です。
これがまた異常に高いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iri********さん

2007/7/514:33:03

参考までに・・・
50を過ぎた友人夫妻がスイスのトレッキングツアーに参加します。
費用は9日間で30万円強のようです。
トレッキングは3コースで宿泊は各日2食付。添乗員もいるとのこと。

バックパッカーの私にとっては、この値段で格安とは、口が裂けても申せませんが、
通常直行便のない名古屋から直行のチャーター機で行くという事なので
条件から言えばお値打ちだと思います。

直行便がない地域や、やりたい事がはっきりしていてガイドが必要な場合はそれ相応のお金が掛かりますが、
逆にそこをケチると、結局何もできなかったりもしますので
使える予算や時間と目的の折り合いをつけて、良い旅を!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる