ここから本文です

アフターピル、排卵日付近の服用について いつもたくさん参考にさせていただい...

pic********さん

2014/2/1014:50:54

アフターピル、排卵日付近の服用について

いつもたくさん参考にさせていただいています。
さっそくですが、アフターピル服用後の消退出血について、医師の指示は的確だったのかについて、ど

なたかお知恵をお貸しください。

前回生理開始日1/16から5日間
毎月28から30日周期
避妊失敗1月31日の朝方


1月31日12時に婦人科に行きアフターピルを4錠処方していただいたのですが、おばあちゃん先生が、今から飲むと次は夜中の12時に飲むことになるから、胃が活動的ではないから、夜の19時に一回目を飲みましょう、と支持されました。アフターピルはすぐに飲んだ方が効果があると聞いていたので、先生に、時間をおいてしまって大丈夫かきいたのですが、大丈夫と言われ、諸用で飲むのが遅れ、1月31日の夜9時30に一回目を飲みました。2月1日10時30ごろに2回目を服用し、気持ち悪さはあったものの、はいたりはなかったです。
そして本日でアフターピル飲んでから10日経過の現在も消退出血がありません。
一回目をもらってすぐ飲んだらよかったかもと今は後悔の念もあります。
生理予定日は2月14日で、5日前ほどから腰の痛みと下腹部痛があり、2日前くらいから乳首が痛くなってきました。いままで生理予定日がずれたりはなかったので、腰の痛みなども生理前だからかなと思ったのですが、アフターピルを飲むと生理予定日が関係なくなるとあったので、妊娠の前兆なのかと心配で心配でたまりません。知人からの無理矢理の行為であったため、妊娠は希望しておりません。出血がない今、とても焦り文章もまとまっておりませんが、皆様のお知恵をおしえていただきたいです。

補足補足させてください(>_<)

私の表記の仕方が悪かったです。
一回目は1月31日の21時30分で、
二回目は2月1日の10時30分過ぎで、
13時間後の服用になります。
結婚して子供がいるので、一回目の服用が遅れてしまい、二回目も子供のご飯の支度や家事などで、12時間より1時間経過した13時間後の服用になってしまいました。。

閲覧数:
25,079
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pup********さん

2014/2/1020:15:36

わたしも1か月ほどまえにアフターピル飲みました。

だいたい消退出血と思われる出血が出たのが飲んだ日から13日目でした。
出血前数日間は胸の張り・乳首の痛み・腰痛・頭痛などがあらわれました。

そういった生理前のような症状が出ているようでしたら、もう少し様子をみていいと思います。
服用から3週間たっても出血がみられない場合は、妊娠検査薬で検査してみてください。

ご参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

がるさん

2014/2/1016:25:05

19時半1回目を服用されたのであれば、12時間後に服用するとして2月1日の朝7時とかになるかと思うのですが、なぜ10時半などになったのでしょう?12時間後に服用するような指導があったと思ったのですが(病院での指導を拝見する限りですが)


12時間後に服用が出来なかったということも不安材料の1つになっているかと思いますが、まだ緊急避妊から3週間経過していませんので出血を待たれてみてくださいね。
月経前のような症状を感じられる方もいらっしゃるので、現在下腹部などの違和感があるとのことなので少し様子を見られていいかと思います。

無事出血が見られますように。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる