ここから本文です

アデランスで発毛をするか、増毛をするか、で悩んでいます。 つむじ辺りが薄くな...

k_h********さん

2014/2/1015:42:03

アデランスで発毛をするか、増毛をするか、で悩んでいます。
つむじ辺りが薄くなってきていわゆるO字型のはげです。

先日子どもに頭を見られた時、ドーナツだ~と言われました。
ふざけた言い返しをしましたが、実際少し傷付きました。

アデランスで髪をふさふさにしてやりたいです!!

アデランス経験者の方いたらお話聞かせてください!

閲覧数:
1,553
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2014/2/1122:49:11

初めまして。

経験談として話させて頂きます。
自分もアデランスの発毛をしていますが、髪の毛は生えました。

髪の毛自体も太くなり薄毛はかなり目立たなくなっています。

無料体験もあるので一回受けてみてはいかがですか?

質問した人からのコメント

2014/2/17 17:41:54

感謝 やっぱり経験者さんが言うと安心あります。
がんばってみようかと思います・・・
他の回答者さんもありがとうございます!
参考にします!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fai********さん

2014/2/1617:48:34

まずは皮膚科の受診をお勧めします。西洋医学の面からしっかり診断して頂けると思います。AGAを発症しているか? 皮膚病なのか? 甲状腺に関する病気なのか? 現状把握をしっかり行い原因を見つけることが大切です。原因が解れば治療ができます。はっきりした原因が解らない場合は、症状に対する対処療法を実施することができるからです。

AGAに関してのアドバイスです。 (見識を広める意味で読んでください)
思春期以降の男性では精巣から分泌される男性ホルモンが脱毛ホルモンに変わると、脱毛の危険があります。
加齢により血行不良や新陳代謝低下、活性酸素増加の要因が含まれると脱毛の危険性が更に大きくなります。

男性ホルモンが毛母細胞中の5αリダクターゼと結合して脱毛ホルモンになるのを防ぐものは、フィナステリドです。皮膚科ではプロペシアで処方してくれます。また頭皮の血行をよくするものは、ミノキシジルです。薬局やドラッグストアでは「リアップ」で市販されています。

ミノキシジルやフィナステリド(プロペシア等)は必須アイテムですが、それだけでは「だめ」なようです。
夫もミノキシジルやフィナステリドを3年程実施してきたのですが思ったほど効果がなくて、本や情報商材をいろいろ購入して試した結果、③項に取り組んで現状打破しました。救われました。

①フィナステリドで、男性ホルモンが脱毛ホルモンになるのを抑制する。
②ヘッドスパで、頭皮の余分な皮脂を除去してミノキシジルで血行を促進する。
③食事などで、末梢血管の血流を増加させる。 → 頭皮の血行促進へと繋がる。

フィナステリドは、発毛・育毛を阻害する脱毛ホルモンの生成を抑えるだけ、すなわち、発毛・育毛のブレーキを解除するだけです。フィナステリドのみでは、著明な発毛・育毛効果は期待できないそうです。また、効果がない方もおられるようです。そこで、発毛・育毛のアクセルを力強く踏み込むアイテムが必要であり、それが②③項です。①~③のトリプル相乗効果が、発毛・育毛のポイントのようです。

西洋医学では①~②項までです。科学的なデータに基づいての治療だからです。間違いはありませんが、物の見方としては偏っています。中医学(漢方医学)やインドのアーユルベーダのように、患部だけをとらえるのではなく、身体全体の機能を改善していく・向上させていくことも重要です。



私のヤフー知恵袋の回答を、知恵ノートにまとめておりますのでご覧ください。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/fairy_wind_expert

sat********さん

2014/2/1217:29:38

ドーナツは笑いましたw

でも気持ちは分かります。
僕もO字ハゲだったので。

正直発毛で自分の髪を生やしたり太くしたりするのもいいと思いますが増毛しちゃった方がてっとりばやく髪を手に入れられますね。
アデランスは悩みにそってコースを決めてくれるのでとてもいいと思います。
僕は薄い部分にピンポイントで増毛しちゃってます。

増毛といってもアデランスの増毛はかなり自然で丈夫でしっかりしてるのでもはや自分の髪みたいになりますねw

プロフィール画像

カテゴリマスター

sum********さん

2014/2/1017:48:03

アデランスに通う前に以下のことを試してください。私はこれでドーナッツハゲが治りました。頭皮は髪の畑です。髪は血液から栄養をもらっています。加齢による動脈硬化や運動不足で頭のてっぺんまで血が上りづらくなれば誰でも薄毛になり、抜けていきます。毎日2キロのスロージョギング「有酸素運動」で育毛剤以上の効果をえられます。毛細血管も発達します。即効性の頭皮マッサージも必要です。また市販されている育毛剤は全て血流を良くするものです。あとは栄養ですね。納豆巻を毎日1本食べてください。どんどん回復しますよ。普段シャンプーをする前にブラッシングをして充分なゆすぎが大切です。そして乾かしてください。帽子、ヘルメット、パーマ、毛染め、ダイエットは薄毛を進行させます。海苔、酢飯、納豆それぞれに育毛効果がありそのバランスがとてもいいんです。一ヶ月で効果がありますよ。またダイエットをしても納豆巻だけは食べ続けてください。

rua********さん

2014/2/1017:17:28

以前、植毛関係の仕事をしたことがあります。

基本的に、増毛はおすすめしません。
アデランスさんの詳細は知りませんが
一時的に増毛しても、髪の毛は日々伸び続けるので…。

今は、自毛植毛という技術が増えてきています。
つまり、濃い部分(主に首のすぐ上)の毛を皮膚ごと採取し
分解して毛根ごと薄い部分に移植します。

費用は増毛より高いですが
うまく毛根が根付けば、新しく毛が生えてきます。
事故などで毛を失った場合は保険も適用される、きちんとしたものです。
芸能人などもやっています。
私が知っていることは髪の毛1本1000円で、200~500本植えるものが主流でした。
今は半値くらいとも聞きます。

手術自体は数時間で終わり、麻酔が覚めたら歩いて帰ることができます。
ただ、1週間程度は頭を洗えません。傷口があるので。

個人的な思いですが
加齢などである程度薄毛になるのは仕方ありません。気になり方も人それぞれです。
増毛するなら、部分的なカツラの方が継続できそうだと思います。
見た目としてカツラの方が嫌かもしれませんが、
残っている毛に負担をかけるような施術は、よくありません。
どうしてもの場合に、植毛をお勧めします。

余談ですが、自毛植毛は髪の毛以外にも
まつげや下の毛にも植毛できるのですよ。
参考までに。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる