ここから本文です

大手結婚相談所についての質問です。

adg********さん

2014/2/1022:06:11

大手結婚相談所についての質問です。

大手結婚相談所(ツヴァイ、オーネット、ノッツェ、サンマリエ等)と比べてどうでしょうか?
(会員数、サービス、出会いの頻度、個人情報の管理、会員の経歴の確かさ、会員の見た目の良さ、マッチング等)
また、関西圏で比較的会員数が多いのはどの相談所になりますでしょうか?
(上記大手以外でも結構です)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2014/2/1316:20:27

はじめまして。30手前の女です。

去年の春にオーネットに申し込んで4月に結婚します。
20代であれば入会金が安いのと紹介で入ると割引になるし
特に有料オプション(顔から選べるシステムとか)を
つけなければそんなに多額にはなりません。
友達が他の相談所に登録していましたが入会金はオーネットより安くても
申し込みだけで有料、断られても返金なし、会えて断られても返金なしでした。
オーネットは申し込みは何件でも無料、紹介も月2件は最低コースでもありました。
パーティは参加費が高いので行きませんでした。
システムは月2回送られてくる紹介書でデータを見て相手に連絡して返事がくれば写真公開
写真で無理ならお断りボタン(色々理由をつけて丁寧に断るのがマナーだそうです)
いけそうならそのままメールを続けて会う約束をする、会って無理ならお断りボタン・・・
検索機能で自分で探して申し込み(以下同)という流れです。
検索は制限はないですが返信が一気にきて皆番号で表示されるので誰かわからなくなる危険があります。
希望通りの年代年収で近辺の男性紹介されましたよ。
私の希望は年収300万以上で年齢25~40まで
地域も大阪でしたので沢山いたのかもしれませんが。
独身証明書と卒業証明を取らされましたし男性は源泉徴収とかあるみたいだしちゃんとしてそうですよ。

担当の人はいますが基本的にはあまり絡みません。
愚痴メールを送れば親身になって聞いてくれました。
私はそれで満足でしたが・・・

でも一番大事だと思うのは自分に見合う人を探す事だと思います。
自分に理想があるという事は相手にもそうだという事ですし
データで選んでイケメン高収入の男性を探してせっせと
申し込んでもスルーされる確率は高いですが
割と地味な男性だと皆返信くれました(笑)
お会いして生理的に無理な事もあればとにかく話がかみ合わない事もありましたが
特別ときめく事はないもののなんとなく話が合って
楽しく過ごせた相手が今の旦那さんです。
洋服もどこで買ったんだって感じでしたし笑い方も変で、微妙だったんですが
会った後もとてもマメで優しくて面白い人でした。
付き合ったのも私が最初の女性です(笑)
最近は私の趣味にあった服を着てくれます。タケオキクチとか(笑)

オリエンテーションで見回したんですが女性割と普通に可愛い人いましたし
事務所で探った時もそれなりの男性もいました。もちろん例外もでしたけど・・・

他の相談所に入った友達は申し込みするだけでお金がかかるので理想の相手に絞って絞って申し込んで拒否られて
お金が勿体ないという理由で申し込みをしなくなり会費だけかかっていく事に耐えられなくなって(関西マリッジ~)
今オーネットに入り直しましたが
好みの男性にふられてそんなに好みでない男性とデートが続いているらしく
嘆いていました。
結局どんなに会員がいてどんなサービスがあっても結局それだけの事です。
私の周りはオーネットが多いので(笑)
好みの男性とつながってルンルンしていた子は他の子に取られたとへこんでいました。

コンパでモテないのに婚活サイトでモテモテ、なんて事はないです。
男性でよっぽど収入があれば別ですけど。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2014/2/1310:38:05

ツヴァイやオーネットは結婚相談所ではなく結婚情報サービス会社です。

結婚相談所 仲人が存在(その会社のスタッフ等)
情報サービス 全て自分達で段取り(全てです。男女の顔画像・プロフを有料にて提供しているだけです)

ちなみに質問者様が男女のどちらなのかと年齢層が分かりませんが、私はツヴァイに1年間入会してました。
その間はパーティー等にも参加しました。結果、会えた方はゼロで退会しました。
情報系は胡散臭さを感じてたので同時に結婚相談所でも活動してました。
1年で15人の方とお見合いして交際できたのが7人です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる