ここから本文です

彼岸花をラテン語、イタリア語では なんと読みますか?

kur********さん

2014/2/1100:08:44

彼岸花をラテン語、イタリア語では
なんと読みますか?

閲覧数:
4,870
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsc********さん

2014/2/1110:02:50

彼岸花のラテン語学名はLycoris radiata
イタリアに彼岸花はなく、イタリアではまったく知られていないので、イタリア人には
この学名Lycoris radiataを使うしかないでしょう。イタリア語での発音はリコリス・ラディアータ。
イタリアの知恵袋を見ているとある日本アニメのopeningで彼岸花の花が出てきて、その花は何ですかと
いう質問がありました。回答はもちろんLycoris radiataでした。
Panoramaという雑誌に日本の彼岸花が紹介されています。見出しでは日本語のままHiganbanaと書かれています。
本文中には学名Lycoris radiataが使われていますが。一面に咲いているのはきれいですね。
http://foto.panorama.it/foto-belle/lycoris-radiata-fiori-giappone

質問した人からのコメント

2014/2/11 14:16:25

詳しくありがとうございます♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる