ID非公開

2014/2/11 16:33

77回答

リフォームをしましたが仕上がりが酷いです。マンションですが壁紙は最初からシワがよっていたり空気が入っていたりコンセントカバーあたりで下地が見えるようなずさんな形にクロスがカットされていたりしています。

リフォーム12,174閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本日業者に今の状況を電話したところ、色々言い訳をしていましたが、暑くもなく寒くもない時期にクロスの貼り直し諸々をしてもらうことになりました(接着剤の都合上らしいですけど)。その前に1度状況を見てもらう予定ですが、まだかなり不安です…また知恵袋でみなさまのお世話にならないような出来上がりにしてもらいたいものです。回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/2/17 17:04

その他の回答(6件)

3

普通ではなく異常です。 金どうなってんの?払ってないなら払わなくて良い。

3人がナイス!しています

2

内装仕上工事に携わっていた者です。 確かに40年間リフォームしていない物件だと、クロス下地の石膏ボードもカスカスになっているかもしれません。選んだ材料がリフォームとして利用するには難しいのかもしれません。しかし、それを上手に誤魔化すのが職人の腕の見せ所なわけです。適さない材料なら打合せの段階で主さんに告げれば良いだけの話です。 ここに書かれてある内容は全て普通のクレームに相当します。主さんの落ち度はなさそうです。業者を替えると新たにお金を払う必要が出てきます。なので、発注した業者は変えずに職人を替えて施工しろと言ってみて下さい。これなら不要な出費を抑えられるかもしれません。ただし、そのような業者だと、付き合いのある職人もそれなりのレベルしかいないのかもしれません。これが懸念材料になってしまいますが・・・

2人がナイス!しています

3

内装職人ですがまずユーザーに指摘されるようだとその前に自分で貼り換えます。 ユーザーは悪いとは思わなかったと言われますがプロが見た時に下手職人のレッテルを貼られたくない為です。 空気が入っている場合は2-3日で必ず引きます。 仕上がりが悪くなる場合は先にボードの張替かパテをしっかりします。 その場合多少追加料金をいただきます。 cfは継ぎ目の溶接液が見えるのみです。 溶接してありますか? 万一隙間が開いていればすぐめくれます。 ソフト巾木の隙間は接着の強度不足と思われます。とにかく治してもらいましょう。下地のせいにするなら貼る前にいわないのでしょうかね。

3人がナイス!しています

0

築年数が経っている物件の場合、選ぶ素材は仕上がりにかなり影響してきます。 薄い、凹凸の少ない壁紙はリフォームに適しません。壁紙を新築に貼るかの様に、薄いものを選んだら、綺麗さを求めては、いけません。職人も壁紙の薄さや、施工のしづらさが、他の作業にも影響がでてきます。 それに、付け加えて腕の悪い職人が施行した可能性があります。 ソフト巾木の2ミリの、隙間はクレームレベルです。 納得いくまで、施工業者に苦情を言った方がいいです。 ただ、部分的な手直し、やり直しは、直す前より目立つ事が、多いです。

0

築年数は 全く関係無いとは言いませんが,文面からするに 本職の方ですか? 一度 >どうして この様になるのか? 詳しく説明を受けて下さい。 後は 業者を交えて材料を選んで下さい。 同じ業者では,ダメな感じがしますよ。 取りあえず 普通の施工では無いですね。