ここから本文です

NHKの籾井、百田、長谷川等は日本国中から、世界中のマスコミから 「狂人」「偏向...

kigi0104さん

2014/2/1120:42:06

NHKの籾井、百田、長谷川等は日本国中から、世界中のマスコミから
「狂人」「偏向人」と揶揄、酷評を受けている、恥ずかしい人達です。

権力の犬である彼等の餌代を受信者が支払う大義は有りますか??

むしろ、NHK不払い運動を起こして彼等を追い出した方が

NHKの健全化になると思うが、どうですか?権力の犬である彼等の餌代を受信者が支払う大義は有りますか??
NHKは受信者の、受信者による、受信者の為の放送です。

安倍晋三や、偏った一部の人の放送局では有りません。
受信者の為にならないNHKの受信料を払う大義が有るのでしょうか^b^

受信料不払い運動にご参加を!!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daemon_3090xさん

2014/2/1214:30:16

baron_horahukeyさん

安倍さんのお友達のNHK経営委員長谷川三千子女史は、産経「正論」の執筆者の一人ですが、女史の書く、宗教的独善性に満ちた文章は、多くの世間一般の人々が理解できるものではありません。

今回問題となった、長谷川三千子氏の野村秋介氏の追悼文は次の通りです。

”人間が自らの死をささげることができるは神に対してにみである。野村秋介氏が、朝日新聞東京本社で自殺を遂げたとき、彼は決して朝日新聞のために死んだりしたわけではない。彼らほど、人の死を受け取る資格に欠けた人々はいない。
人間が自らの死をもって神と対話することができるなどということを露ほども信じていない連中の目の前で、野村秋介氏はその死をささげたのである。「すめらみこといやさか」と彼が唱えたとき、わが国の今上陛下は(「人間宣言」が何と言おうと、日本国憲法が何と言おうと)ふたたび現人神となられたのである”

一読して、狂信的カルト宗教の信者が法悦の涙を流しながら語る言葉のような、宗教的独善性満々の文章であることは明らかです。

こういう宗教的独善性に満ちたコメントを述べるような「哲学者」を、NHKの経営委員に起用した理由を、菅官房長官は、「わが国を代表する哲学者、評論家として活躍し、わが国の文化にも精通している」と、5日午前の記者会見で述べたそうです。

安倍内閣は、もうすでに悩乱しているようです。

イギリスのBBCは権力の介入に対して職員がストライキで闘い不当な圧力を打ち破りました。NHKの職員は一体何をしているのでしょうか?

受信料不払い運動に賛同いたします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ki4460さん

編集あり2014/2/1701:26:18

戦後、アメリカの植民地になってから、軍国主義の狂犬病は絶滅、民主主義という幻想が蔓延る中、伝染を極めた左翼の狂犬病は、高度成長期と反比例して衰退し、これも絶滅。
21世紀もひと回りしたというのに、狂犬病を患う気違いソーリ大臣が、狂犬病仲間を引き連れて、正に、気違い沙汰ですな。
気違い病院はどこも、医者不足、ベッドも満床ですから、ソーリ大臣含めて、このような気違い狂犬病どもは、保健所で殺処分が適当でしょう。
犬にも劣るとは、犬に失礼で、殺処分される動物の代わりに、このような時代錯誤の気違いどもを、電気ショックで殺処分した方が、狂犬病の根絶には必要です。
NHKの会長なんざ、ソフトバンクの犬にでもさせときゃ充分ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。