ここから本文です

スピードスケートのフライングで2回目の選手が失格とのことですが、1回目と同じ選...

hak********さん

2014/2/1123:03:43

スピードスケートのフライングで2回目の選手が失格とのことですが、1回目と同じ選手ならまだしも2回目に初めてフライングした選手が失格というのは不条理ではないでしょうか?

どうせなら1回目にフライングした選手を失格にすべきではないのでしょうか?

閲覧数:
1,976
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ple********さん

2014/2/1123:23:51

一発アウト、というのも一つの選択肢ではありますね。
もちろん今後そうなる可能性もあります。
陸上競技では実際に採用されて、2011年の世界選手権で王者ウサイン・ボルトがそのルールに泣いたのは語り草です。

ただ、「二回目のスタートでフライングがあったら一回目にフライングした選手を失格にする」というルールは無意味です。
そうすると、二回目は一回目にフライングしなかった選手がわざとフライングしますからね。

質問した人からのコメント

2014/2/16 18:13:29

感謝 早く一発アウトにして欲しいですね。

「スケート フライング」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hid********さん

2014/2/1200:59:10

陸上もそう。
おかしいよな。
フライング防止策のようだが本末転倒だ。
だったら一発失格の方がまだいいわ。