ここから本文です

エクセルで行のタイトル内にページ番号を打つ

hii********さん

2007/7/600:52:22

エクセルで行のタイトル内にページ番号を打つ

行タイトルに設定した行の中のセルに「ページ番号/総ページ数」を入れたいのですがどのようにしたらよいでしょうか?ヘッダーで入れるのではなくセルにページ番号を入れたいのです。
同じ形の表が数十ページあるので行タイトルにしています。

閲覧数:
17,815
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2007/7/621:44:45

行タイトルにページ番号を設置することは出来ません。
Excelの場合、ページ番号を設置できるのは、あくまでヘッダーかフッターです。
ただ、行タイトルと同じ位置に、ヘッダーでのページ番号を配置すれば目的の様にはできますよ。
手順:
行タイトルは通常通り設定してください。
ヘッダーの編集でページ番号を配置する「左、中、右」の位置へ,&[ページ番号] を入れます。
右側に入れた場合の例として、
&[ページ番号]の右側で、スペースキーを何回か押して、左右の位置を移動します。
高さは、余白タブの「ヘッダー(A)」de、数値で変えて行きます。
プレビューを見ながら、ちょうど目的の位置の数値でOKして下さい。
これで、形上は行タイトルと一緒にページ番号が配置されて行きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

all********さん

2007/7/609:44:54

セルにページ番号ではないのですが
ヘッダーに入れて、ページ設定の余白で上の余白とヘッダーの数値を同じにし
ページ番号の位置調整では・・・
印刷ではそれらしくなります。

またそのページ番号は
メニューの表示→改ページプレビューで確認出来ます。
元に戻すは表示→標準