ここから本文です

婚約指輪購入オススメ場所について 彼と来週末婚約指輪を見に行くことになりまし...

nab********さん

2014/2/1201:07:37

婚約指輪購入オススメ場所について

彼と来週末婚約指輪を見に行くことになりました。
2人とも全く無知なので教えて頂きたく。

私が希望するデザインは画像のようなデザインでワガママ出来れば左下の石を水色

にしたいと思ってます。

ネットで調べたら左下の石がピンクで、その色を変えられない店ばかりで...

どこか良い店があったら教えてください。

画像のようなデザインでなくても良かった店とかオススメがあればお願いします。

ちなみに来週末はとりあえず表参道に見に行く予定です。
予算は多分30万円内です(^^)

よろしくお願いします。

左下,来週末婚約指輪,婚約指輪購入オススメ場所,側石,表参道,デザイン,オーダーメイド

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amo********さん

2014/2/1205:56:49

ご結婚、おめでとうございます。

水色の石の件ですが、なぜ世間では、メインの隣がピンクの石ばかりなのかといえば、天然のカラーダイヤモンドで手頃な価格のものがピンクしか無いからです。青系の天然ダイヤとなると、無色のものより格段に値段が跳ね上がります。

私も当初は、側石に水色を希望しており、デパートのブライダルコーナーの担当者さんに何の気なしにその旨を告げたところ、かなり吃驚されたようで、上記の旨を告げられました。巷のお店で水色の小粒ダイヤを内側に埋め込んでくれる場合もありますが、大抵は、処理をした石か人工ダイヤに限られるのだとか。青系の天然ダイヤは稀少石なのです。もっと言えば、側石ごときにするにはもったいない石と言えるでしょう。

もちろん、アクアマリンならば天然石で水色ですが、やはり輝きはダイヤに劣ります。ブルートパーズは安価すぎる上に処理石が多い。サファイアは宝石としてのグレードは婚約指輪にふさわしいですが、水色自体がそもそも少ない(少なくとも私は聞いたことがありません)。

人工石や処理石や半貴石でも良ければ問題はありませんが、せっかく天然の良いダイヤをメインに持ってくるのでしたら、側石も天然ダイヤにしたいですよね。そうすると、色ダイヤならピンクしか無い、となるのです。

ところで、写真の指輪は、曲線がとてもきれいですね。ピンクもさほど濃くないようですし、クールな印象を受けます。はめてみたら、ピンクの色味が立つより肌の色味と馴染んでニュアンスが添えられて、却って美しいかもしれませんよ。「デザインを見たのと実際にはめたのとでは、印象が全く違う」というのも、婚約指輪を選んでいた時の実感です。ステキな指輪に出会えるといいですね。頑張ってください!

質問した人からのコメント

2014/2/12 23:37:54

皆さんありがとうございます(^^)
ケイノウさんHP見ました!可愛いですね!1/fさん、ケイノウさんも都内にあるみたいなので時間があったら覗いて見ます!

ベストアンサーは何故ピンクダイヤばかりなのかという私の疑問を解決してくれ、気に入ったデザインを褒めてくれた方に!
確かに実際はめてみたらまた感覚が違うかもしれませんね!とりあえず来週末色々試してきます( ´ ▽ ` )ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2014/2/1214:41:01

参考になるかどうか分かりませんが、個人的には1/fさんをオススメします。上野と銀座にあるお店ですが、表参道に行くのでしたら、確か銀座線で京橋だったかそのあたりから近かったと思います。おススメする理由は自社で工房をもっているお店ですので、質問者さんの相談にもきっと親切丁寧に対応してくれるだろうなぁという私自身の体験からのものです。ご参考まで。

ymm********さん

2014/2/1204:32:07

そこまで強い拘りがあるのであれば、既製品は難しいかと思いますので、オーダーメイドにしてはいかがでしょうか?
オーダーメイドに力を入れているジュエリーショップでしたら、デザイン料は無料のところも多いですよ♪
※但し、書いて下さったデザイン画は貰えないことがほとんどです。

私のおすすめは、ケイ・ウノさんです。
本店は名古屋ですが、関東圏にもいくつか店舗がありますよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる