ここから本文です

最近iPhone5の充電のへりが尋常じゃないです ゲームを5分くらいしただけで9%も充電...

not********さん

2014/2/1207:24:24

最近iPhone5の充電のへりが尋常じゃないです
ゲームを5分くらいしただけで9%も充電が減っていました原因わかりますか?

閲覧数:
153
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2014/2/1207:32:40

もう電池の劣化の状態かと思われます。

ゲームもどんなゲームかで違いとかありますか?容量の重そうな、もしくはインターネット接続が必要なゲームとか

条件でいろいろと結果が変わってきます。

その中で、一番可能性が高いのは電池の劣化ですかね? 条件しだいで見方が変わります。

▼iMac、iPhoneと相性の良い唯一のパソコンです。
http://www.apple.com/jp/imac/

もう電池の劣化の状態かと思われます。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2014/2/1207:51:56

経年の劣化だと思いますね。
私もiPhone5で、バッテリーを交換しましたが、iPhone5は一年を過ぎるあたりから目に見えてバッテリーが劣化してきます。iPhone4も使っていましたが、目に見えての劣化はなかったですね。そのうち、不安定になってくると思います。50%で寝て、朝電源が落ちているとか。こうなると、日常の利用が困難になるので、バッテリー交換をした方がいいかもしれません。
AppleStoreに持ち込めるなら、7.429円で交換が可能です。Appleの保険加入であれば無料での交換です。
遠方の場合はバッテリーだけの交換はできません。本体の交換になり、価格も27.800円と高くなります。こちらも保険加入であれば無料での交換です。