ここから本文です

クリームシチューともう一品ほしいのですが思いつきません。サラダがいいかなと思...

shy********さん

2014/2/1208:54:14

クリームシチューともう一品ほしいのですが思いつきません。サラダがいいかなと思うのですが、なんのサラダがいいかわかりません。よろしくお願いします。

補足みなさんありがとうございます。

できたらサラダがいいのですが、他にサラダはないでしょうか?

可能なら簡単に作り方と材料を教えてください。

閲覧数:
490
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oza********さん

2014/2/1209:18:18

我が家ではスモークサーモンサラダ(レタス、オニオン、スモークサーモン)、ピクルスあたりが定番ですね。クリームシチューだとバケット(フランスパン)、白ワインを頂きますので。

ご飯のおかずとしてクリームシチューを食べる場合は、シチューと相性の良いコロッケあたりですね。メインではないので惣菜屋のものですけど(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oku********さん

編集あり2014/2/1308:37:59

これこれ!クリームシチューには「ガーリックパン」が一番です。
フランスパンに市販で売ってるガーリックバターが売ってるのでそれを塗って焼き上げるだけです!クリームシチューとめっちゃ相性いいですよ!

サラダ?
ミックスでツナとかトマトとか好きなの入れたらいいと思いますけど。

これこれ!クリームシチューには「ガーリックパン」が一番です。...

ys3********さん

編集あり2014/2/1303:25:29

材料 4人分
じゃがいも 3個
いんげん 8本
玉ねぎ 1/4個
鮭フレーク 大4
マヨネーズ 大3
塩・胡椒 少々


作り方
① じゃがいもは皮付きのまま1/4に切り水から茹でて皮をむきボウルに入れマッシュする

いんげんはさっと茹でて小口に切り玉ねぎはみじん切りにする

② ①のボウルに野菜を入れ鮭フレーク マヨネーズを加えて塩・胡椒をしたら完成

アレンジ
ゆで卵のみじん切りを加えたらまろやかになります

粒マスタードを入れたら大人の味になります



材料(4人分)
木綿豆腐 1丁
キムチ 150g
ごま油 小1/2
白いりごま 大1
万能ねぎの小口切り 1/2束分
鰹節 適宜

作り方
1 木綿豆腐は手でちぎって耐熱皿に入れ電子レンジで2分程 加熱しキッチンペーパーや布巾で水気をとっておく

2 キムチは一口大に切る

3 ボウルに1と2を入れごま油 白いりごま 万能ねぎを加えてさっとあえ器に盛り鰹節を散らしたら完成


アレンジ
キムチによって塩味が違うのでお好みで塩を加えても良い

油揚げの細切りを加えても良いです


材料(4人分)
木綿豆腐 1丁
納豆(小) 2パック
万能ねぎ(みじん切り) 大2
醤油 小1/2
和辛子 少々
みょうが(せん切り) 少々


作り方
1 豆腐は布巾かガーゼに包んで両手でよく水気をしぼりボウルに入れる

2 納豆は粘りが出るまでよく混ぜて醤油と和辛子を加えてさらに混ぜる

3 1の中に2を加え万能ねぎを加えて全体をさっくりと混ぜて器に盛る

最後にみょうがを散らして完成

アレンジ
大葉のせん切りを加えるとさっぱりした味わいになります

豆腐の水気をしっかりとよくしぼるのが美味しいポイントです

a_g********さん

2014/2/1209:12:58

クリームシチューには葉物野菜がないので、レタスやキャベツの入ったサラダがいいかなあと思います
プラストマトを入れてシンプルなよく見るサラダになりますね
もしくは生春巻きとかおいしそうです