自衛隊で一番格闘技が強い人は実際かなり強いですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 自衛隊に怪物がいることがよく分かりました。 頼もしいですね。 他の皆さんもありがとうございます。 どの回答も読んでいて楽しかったです。

お礼日時:2014/2/19 19:11

その他の回答(7件)

3

自衛隊に在籍経験者です。 はっきり言おう。自衛隊で格闘技が強い人はかなりどころか鬼のように強いよ。 自衛隊には自衛隊体育学校ってのがあってオリンピックを目指してレスリングやボクシングばかりを練習している職業スポーツ選手がいる。 そんな職業スポーツ選手がスポーツを引退したら一般部隊に配属される。 俺が自衛隊時代、柔道の合宿隊にいたとき、師団内であった柔道の試合で戦った相手は、元自衛隊体育学校のレスリング出身だった相手で120キロもあって、俺は片手で持ち上げられて投げられたよ。 あんな化け物見たことがなっかたね。 もちろんそのレスリング出身の隊員が優勝していたけどね。 他の回答者さんたちは、一般隊員のレベルでの話をしているんだと思う。 体育学校出身者がスポーツを引退して、一般部隊に配属されている自衛隊員の強さはやばいよ。

3人がナイス!しています

1

体力があるのと格闘が強いのは別物ですよ。

1人がナイス!しています

4

下で空挺団に過剰な夢見てる人がいるけど、格闘技と空挺団は関係ないでしょ 体力はそれなりにあるけど本格的に格闘技はやってないよ彼らは でも最近は就職難の影響で空手や柔道でも、全日本クラスが入隊することも珍しくない そういう意味ではかなり強いのは間違いないでしょうね あと、以前おられた自衛隊の空手トップの人は、高齢だっけど本当にバケモノみたいに強かった 補足 viva yawaragiさん、あなたこそ一般隊員レベルの話をされています 昔はメジャー種目なら実業団下位レベル、または実業団では食えないマイナー種目の選手が一般隊員として入隊後、体育学校へ入校し、モノにならなければ一般部隊へ飛ばされる「体育学校くずれ」は多かったです(これをまともな自衛官とするかは疑問が残りますが) もちろん一般隊員待遇から結果を残して這い上がり、指導者として体育学校に残る方もおられます しかし、現在は違います 当初からアジアレベルの選手をスカウトし、幹部待遇でオリンピックを狙う課程があります 彼らはまさに実業団でもトップレベルであり、別格の存在です それとは別に、一般隊員として入隊する隊員にもインターハイや全日本クラスの選手が多くなってきたとも感じます 自分も全自では日の丸をつけた選手にコテンパンにされました しかし、いくら柔道が強くても120㌔は自衛官としてどうなん?とr出身の自分はは思ってしまいますが… ちなみに自分は自衛隊関係者ではありません

4人がナイス!しています

5

そうでもないです。 技術として持っていても選手として訓練してる訳ではないし。 やっぱり選手の方が強いですよ。 どう勝つかよりどう対応するかだからね。

5人がナイス!しています

4

スポーツとしての格闘技なら そのルールではプロの競技選手のほうが強いでしょう 相手を殺さず、大ケガもさせずに 素手で取り押さえる格闘なら警察のほうが上手でしょう お互いに素手で、どっちかが死ぬまでルール無しで戦うなら 人間兵器クラスのバケモノが自衛隊には何人もいると思います

4人がナイス!しています