ここから本文です

英検三級おちてしまった高1です。 もー、受かる感じがしません。 参考書しても、お...

tie********さん

2014/2/1317:47:32

英検三級おちてしまった高1です。
もー、受かる感じがしません。
参考書しても、おちました。

どーすればいいですか??
多くの回答お願いします

閲覧数:
98
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rev********さん

編集あり2014/2/1422:46:30

僕の友達も質問者さんと同じ高1のときに英検3級に落ちてましたが、高3の一学期に英検2級に合格してましたよ。(僕も合格しています)
なので、とくに落ち込む必要はないですよ!!

英検を合格する最大のポイントは、語彙力です。英検はあるていど語彙力がないと大変なので、語彙力を増やしてください。文法問題は学校で習ったところを復習すれば、大丈夫です。このふたつを終えれば過去問を数年分解いたら英検2級(3級)は必ず受かりますよ!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oya********さん

2014/2/1317:58:51

英検なんて受ける必要ないです。もし通訳者になりたいから英検の資格が欲しいと思っている方なら必要ですけどただ単に会社に入るに良いと思っているなら止めた方が良いです。どんなに日本で英語を勉強しても帰国子女には勝てません。だから英検の勉強するんだったら私ならもっと理系の勉強をするでしょうね。