ここから本文です

男性にとって指輪って特別ですか? 付き合って一年になる彼氏に、誕生日何が欲し...

mouumoonさん

2014/2/1320:26:58

男性にとって指輪って特別ですか?

付き合って一年になる彼氏に、誕生日何が欲しいか聞かれました。
私は勇気を出して「指輪がいいな」と言ってしまいました…。

すぐに結婚したいとかではなくて、彼女とし

てのしるしがほしかったからです。

ですが後から、「俺の本音を言うと、指輪はちゃんとしたときにあげたいと思ってる。でもだからって誕生日が特別じゃないとかそうゆう意味じゃないからね!」と言われました。

お店に指輪を見に行った後でそれを言われて、頭が混乱しそうでした(・_・、)

もしかして私、キープなのでしょうか?

閲覧数:
1,659
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

laignittさん

2014/2/1320:31:39

既婚男性です。
指輪って、彼女の印としては重たいなぁ……と思ってしまいます。露天でお揃いの安い物を買うくらい、でしょうか。どうしても「結婚指輪・婚約指輪」を連想してしまうんですよね。
なので、キープだから指輪をあげない、ということでは無いと思いますよ。

彼女の印、ペアルックとかでは駄目ですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ls08102さん

2014/2/1413:44:47

それ、ちゃんとした(プロポーズをする時に)時にあげたいって言ってるんだと思いますよ(^^;;
キープじゃなくて大事にされてるんです。

ai1112_vmさん

2014/2/1400:30:15

指輪が欲しい気持ち、とてもわかります。
それだけで幸せだし、彼女だ!って自信にもなりますよね。

わたしは付き合ったのが11月、誕生日が6月なんですが、その時点でペアリングを購入し、次の年のクリスマスにも指輪をもらい、その半年後くらいに結婚が決まり婚約指輪をもらい、さらに今は結婚指輪をしています。

ペアリングやクリスマスにもらった指輪は大切に取ってありますが、実際のところもう使い所がありません。
クリスマスのは高かったので、たまに右手につけていますが…

だったら、長く使えるネックレスとか、身につけないものの方がよかったのかなとか、今だから思います。
それに、わたしは指輪をもらいすぎてて高価な婚約指輪でさえもあまり新鮮味がなく…
彼の言っている、ちゃんとしたとき=プロポーズとか…ってなってくると思いますが、そのときと嬉しさは計り知れないと思いますよ。
指輪に慣れてしまうより、その嬉しさを感じて欲しいです!

指輪がいい!という気持ちはほんとによくわかるのですが(笑)
後々出番を無くしてしまうものよりは、ずーっと長く身につけられるものではダメでしょうか?