ここから本文です

新幹線内でごはんを食べるのはマナー違反ですか?この前新幹線でお弁当を食べてい...

go2********さん

2014/2/1321:05:10

新幹線内でごはんを食べるのはマナー違反ですか?この前新幹線でお弁当を食べていたら隣に座ってた人がこっちをよく見てきたので・・・

閲覧数:
71,049
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2014/2/2017:37:11

全くおかしくありません。私も新幹線の車内で弁当を食べたことがありますし車内販売でも売っているとので大丈夫です。隣の人がお腹をすかせていたからじゃないでしょうか。
自信を持って食べましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flo********さん

2014/2/1416:47:36

自分もお腹すいていたので羨ましくてできれば少し欲しいなあと
眺めていたのでしょう。
車内販売が「お弁当はいかがですか」って売りに来ませんでしたか?
マックポテトならともかく普通の弁当なら何も気にすることありません。

tro********さん

2014/2/1407:20:48

新幹線に限らず、在来線でも特急は言うに及ばず、郊外型の普通電車でも、ボックスシートなら、弁当は食べても大丈夫ですよ。
食べることそのものよりも、あなたの動作が気になったのではないですか?
例えば、知らず知らずひじが当たる、気づかずクチャラーになっている、迷い箸など、マナーが悪いなどが考えられるでしょう?

pos********さん

2014/2/1322:01:16

長距離なんだから食べても問題ありません。

tru********さん

2014/2/1321:47:45

俺は全然気にしないから構いませんよ。
でもあまり美味そうだとよだれが出るが、付いたらごめん。

boo********さん

2014/2/1321:43:51

新幹線は弁当売ってますよ

その人も食べたかったのでは?