ここから本文です

こんばんは。同性愛について。同性(女)を好きになりました。相手は教習所の教官で...

tea********さん

2014/2/1401:11:15

こんばんは。同性愛について。同性(女)を好きになりました。相手は教習所の教官です。誹謗中傷はお控え頂きたいです。
大学生女です。同性の教習所の教官を好きになりました。
もともと女子高

だったのもあり、その時にも憧れる同性はいました。しかし共学の大学に行き、好意をもつ異性もいたので、今の自分の彼女への強い気持ちに戸惑っています。その人は30代で独身です。
車校は秋に通い始め、少しテストなどで行けず、春休みなのでまた行き始めました。秋ごろも、彼女への憧れや好きという思いはあったのですが、教習所マジックや、同性への憧れに過ぎないのだろうと思っていました。大学が生活の中心に戻ると、彼女への思いも薄らぎ、気になる異性ができました。
しかし、また車校に通い始めると、彼女と思いがけずたくさん話す機会に恵まれ、また気持ちが再燃しました。彼女が自分のことを話してくれたのがとても嬉しく、もっと彼女と話したい、告白したいと思うようになりました。気になる異性とは比べようのない強い気持ちです。しかし、あと少しで教習も終わり、私の通う所は指名でなくランダムなので話せる可能性もほとんどありません。アドレスを交換したいけれどどう接触したらよいのか、また、あくまでも教習生の私に教えてくれるのか不安です。

告白したい思いもありますが怖いです。彼女を困らせたり傷つけるのではないかと思います。また、彼女が同性愛に理解があるのかも分かりません。
また自分が同性愛者なのかバイセクシュアルなのか、戸惑っています。
長文乱文ですみません。回答お願いします。また同性に告白された、という方がいらっしゃいましたら、意見を聞きたいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dhk********さん

2014/2/1418:53:16

そんな事気にしないで告白してください。
人が人を好きになるのに男とか女とかはないです
教官である前に人なので、教官=無理とはならないでしょう
告白しないで後悔するより、告白して後悔した方がいいです
あくまで自分の意見です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

juz********さん

2014/2/2023:15:50

すごいなあ、と思います。
変な意味じゃなくて私なら一生隠して生きていくでしょう。

バイであることは一生言う気はありません。でも、質問者様応援してます。

ho4********さん

2014/2/1801:28:59

教習所の人なんだったら、正直このあと接触する機会ないですよね。なら、何もしないで後悔するより言いたいことを言ってしまった方が質問者さんのためになるかと!
同性愛でもストレートでも、うまくいかないものがうまくいかないのは一緒ですよ!当たって砕けろの勢いでがんばってください!

iwg********さん

2014/2/1423:06:45

相手が同性愛に理解があっても、レズビアンである可能性はかなり低いですよ。

このまま卒業して二度と会わないか、告白してフラれて二度と会わないかの2択では?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる