ここから本文です

GTマシンは 大概 右ハンドル がおおいですよね? プリブェ ケンゾー アセット紫電...

rin********さん

2014/2/1414:02:50

GTマシンは 大概 右ハンドル がおおいですよね?

プリブェ ケンゾー アセット紫電 はなんで左ハンドルなんでしょうか? 日本車ですよね?

補足NISSAN GT-R に 500 300のマシンを それぞれ
取り入れてるのはなぜですか?

反対に トヨタSC430 ホンダHSV010


このクルマには なんで300がないんですか?
NSXには 一時期、300バージョンのGTマシンがありましたが、

エブロNSXでしたよね?

閲覧数:
126
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

2014/2/1416:05:14

紫電は、ムーンクラフト製ですが、
モノコックなどはアメリカ、ライリー社のデイトナプロトの流用なので、
必然的に左ハンドル仕様になります。

GT-Rは、
GT300と言うか、FIA GT3仕様を作って、世界中に販売する意気込みですから、
これも必然的に左ハンドル仕様です。
13年までの500とはまるで別物。

トヨタ、ホンダは300にそのまま出す気は無かったのと、
HSVは500専用に作られた別物なので、これを300に特認は無理ですな。

NSXは、ホンダの若手育成も含め、M-TECが
500をデチューンして参戦してたものですし。
ちょっと意味合いが異なりますね。

質問した人からのコメント

2014/2/15 08:04:35

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2014/2/1415:43:13

右ハンドルは多くないと思いますが。なお、GT500は今シーズンからDTMと共通シャーシになるので全車左ハンドルになります。300のGTRはFIAのGT3規定で市販されているレーシングカーなので左です。給油口と反対にするという考えもあるかもしれません。

500のGTRと300のGTRは全く別物です。トヨタも今年300を出します。ホンダはすでにインサイトがあるのでいらないでしょう。

hdp********さん

2014/2/1414:07:12

こちらも日本車ですが左ハンドルです。

こちらも日本車ですが左ハンドルです。