ここから本文です

ホテルなどの予約はいつから出来るものですか?今から今年の夏の7-8月の予約なんて...

pek********さん

2014/2/1416:30:17

ホテルなどの予約はいつから出来るものですか?今から今年の夏の7-8月の予約なんて出来ますか?早ければ早いほど安いと聞きましたが。

閲覧数:
71,810
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yko********さん

2014/2/1419:23:50

需要があるとわかってる時期だったら、早く予約したところでさほど安くはないですよ。
3カ月~半年くらい前からが一般的な予約開始の時期でしょう。
まあホテルや旅館によっては1年前から予約が入ってる時期がある(大体それは大規模なイベントがある時期ですが)ものもありますが。

「ホテル予約 いつから」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sli********さん

2014/2/1421:45:23

■ホテルなどの予約はいつから出来るものですか?今から今年の夏の7-8月の予約なんて出来ますか?
予約は可能です。ホテルにもよりますが、大体は1年先の予約までは受け付けているところが多いです。
ただ、ネット予約を指していらっしゃるのであれば、サイト、ホテルにも依るのでしょうけれど、3ヶ月前からというところがほとんどです。他のご回答者様もおっしゃっておられましたが、ホテルのHPからの予約が、宿泊サイトよりも若干安いところが多くなっています。(そりゃ、予約システム持っていたら、予約サイトにわざわざマージン払わなくてもいいわけだし)
■早ければ早いほど安いと聞きましたが。
早ければ早いほど安いというわけではありません。(飛行機とパックの旅行であれば、飛行機の早割、早得等の特典があるので、販売当初が一番安いのですが…)
■蛇足
夏については、当然夏休みに入ってからの週末は高くなりますし、お盆は繁忙期ですので混み合う上、バカ高いです。安く行こうと思うのであれば、もし日程が許せる場合に限られてしまいますが、平日の予約が絶対にお勧め!!

ara********さん

2014/2/1420:24:07

一年以上前からですが、考え方間違ってますよ。
早すぎるとプランがないので、ラックレート(定価)です。
早割など一部のホテルや航空会社など販促の影響で安いと勘違いしてらっしゃいますが、違いますから。

半年前とかの方が旅行代理店などプランが出てきますから、そっちが安かったりします。

早すぎるのも安くないです。

afi********さん

編集あり2014/2/1517:49:34

多くの宿は1年前から予約可能。
じゃらんや楽天だと3ヶ月前からとか半年前からとかしか予約できないように見えても、電話予約とか公式サイトとか旅行代理店からだともっと前から予約可能なことが多いです。

電話予約・公式サイトだけで満室になったりすると楽天やじゃらん、yahooトラベルでは一部屋も予約できなくなることがあります。

自分も京都の紅葉(11月)とか祇園祭(7月)とかはとっくに予約済みですよ。

ant********さん

2014/2/1416:54:43

10月ですが、確保しました。
じゃらん、楽天トラベル等気にいった宿が掲載していたら、とりあえず予約する。

akk********さん

2014/2/1416:38:09

そんなの知恵袋に相談するより、ホテルのHPにアクセスした方が早いじゃん
ホテルが決まって無いのなら、じゃらんのHPから都市と予約したい月で検索

ホテル予約は事業者側の都合でまちまちだから
一くくりで質問されても答えようが無い
大抵のホテルが、今年の夏どころかクリスマスイブの予約可能
でも、2ヶ月前からしか予約受け付けてない人気の温泉宿なんてのもある