ここから本文です

マーシャルアンプJVM1に詳しい方教えて下さい。

rot********さん

2014/2/1418:28:19

マーシャルアンプJVM1に詳しい方教えて下さい。

今、家で鳴らせるアンプを探しています。
出したい音はこんな感じの粘りのある音です。
http://youtu.be/QkBvmv8kt4U
動画ではCLASS5が使われていますが、このアンプはマスターがないので、家では鳴らせません。
なので、選ぶなら1WシリーズかSL5になると思います。
JVM1は評判がいいみたいですが、ある動画でGAIN9時でもかなり歪んでたので不安です。JVM1でもGAINをかなり絞れば、動画くらいの歪みのニュアンスが出せますでしょうか?JVM1はハードな歪みまでカバーできるのも魅力的です。
もし、できなければ中古でもいいので、おすすめのアンプがあれば教えて下さい。ちなみにJVM410をアッテネーター無しでも小音量でいい音が出せるなら、候補に入れようと思っています。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,977
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pay********さん

2014/2/1500:22:37

中古の候補をいくつか
LERD30コンボ
JCM800 4010コンボ(1ch50W)=JCM800 2204と同じ
アーティスト30(30W)
JCM900 4500コンボ(2ch50W)
JCM600コンボ(2ch60w)=JTM60コンボ
JCM2000 TSL60C(コンボ3ch60W)
JVM205C(50w)
jvm410C(100w)
HAZE40C(40W)
DSL40C(40W)

個人的には、新品のDSL40Cが価格的にも音的にも満足できると思います。小音量でも音は悪くないですし。
DSLのウルトラゲインchのリード1のゲイン調節で十分対応できる音だと思いますね。
パワー管がEL34ですから、ザ・マーシャルなサウンドですよ。12インチスピーカーじゃなきゃ、本来のいい音は出ませんよ。
動画のおねちゃんもオレンジのキャビで音出してるし、プリアンプエフェクターをかまして歪み作ってるとコメント欄に使用機材書いてますよ。Class5はあんまり歪まないアンプですからね。

質問した人からのコメント

2014/2/19 23:12:17

詳しい回答ありがとうございます。パワー管EL34がポイントみたいですね。とても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rsz********さん

2014/2/1422:45:48

fender champion600使いです。
一応5wTubeAmpですが、そんなに音がデカいかっていわれると、
そうでもないですと答えてます。

正直、CDコンポでも5wから15wくらいあります。
Tubeの場合若干許容がデカいですが1wは1wです。
ただスピーカー多かったらそれなりの音圧になりますが。
PCのスピーカーも1wくらいじゃないですか?

試さないでうにゃうにゃするよりも体験してダメならダメでいいじゃないですか。