ここから本文です

中古車屋で売られいている中古車は所有している台数分だけ車の税金毎年はらはない...

sha********さん

2014/2/1419:07:11

中古車屋で売られいている中古車は所有している台数分だけ車の税金毎年はらはないといけないのでしょうか?
それとも、売れるまで払わなくていいのでしょうか?

閲覧数:
183
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2014/2/1419:15:20

業者の在庫車も同じように自動車税はかかります
ですから車検切れはすぐに抹消してしまう
少し位残ってても抹消してしまう場合もある
業者(古物免許があると)で税制で優遇されてるのは取得税
これは登録時は免除(それも全てじゃなく例外もあります)

質問した人からのコメント

2014/2/14 19:47:06

抱きしめる みなさん回答ありがとうございました。納得いく回答を終えて助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

run********さん

2014/2/1419:12:39

中古車屋の在庫車両は、きちんと処理して減免申請すれば
年間1/4は免除されます。
ですがあくまでも在庫車両として展示してある状態だけです。


普通の中古車屋は、税金を払わなくてもいいように
一時抹消しますけどね。