ここから本文です

できるだけ安いモノクロコピー機の家庭用を探しています。 良いサイトや物があれ...

yudai04071999さん

2014/2/1420:41:10

できるだけ安いモノクロコピー機の家庭用を探しています。
良いサイトや物があれば教えて下さいm(_ _)m

閲覧数:
23,892
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gantan4114さん

編集あり2014/2/1514:27:29

敢えて「モノクロ」ですか?
インクジェットだと殆どがカラーなのでコチラは如何でしょうか?
http://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_Spec101=8&pdf_so=p1
モノクロのレーザープリンタです。
プリント速度は早いですが電源を入れてから印刷可能になるまで結構時間が掛かったりします。
そして、重くてデカイです。電気も食います。

敢えてカラーインクジェットで
http://kakaku.com/pc/printer/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1&pdf_so=p1

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「家庭用 コピー機」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a123acngさん

2014/2/1509:57:30

プリンタの修理屋です。

あなたが欲しいのはコピー機ですか?複合機ですか?

コピー機と複合機という商品は似て非なるものです。

家庭向けといえるコピー機でカラーのものなどありません。
インクジェットのタイプは複合機であって、「コピーも出来るプリンタ」です。


それによってお勧めするものが全く変わってきますのでね。

家庭用のモノクロコピー機なら
http://cweb.canon.jp/pfc/lineup/fcopia/fc520/index.html

基本のモデルは1995年の発売です。
印刷速度もランニングコストも当時の基準でそのまま作り続けていますので、現在の機種に比べるとかなり高く、遅いです。
ただ、「コピー機はこういう機械」と言う思い込みで買う人と、持ち運びが出来るというメリットがあって、今でも細々と売れています。


おそらく、お望みはこういう機械なのでしょうね。モノクロレーザー複合機です。
http://cweb.canon.jp/satera/mfp/lineup/a4-mono/mf4830d-4820d/index....

コピー、プリント、スキャンが出来ます。
http://kakaku.com/item/K0000411941/

絶対金額はインクジェットのほうが安めですけど、印刷数が多くなればこちらのほうが安くなります。

同様な商品はよそのメーカーでも出ているはずです。