ここから本文です

産後のせい??白髪...

shi********さん

2014/2/1423:37:25

産後のせい??白髪...

産後半年くらいから急激に白髪が増えました。
もともと白髪はあったのですが、明らかにここ数ヶ月で増えました。

このまま増え続けるのか不安です。

白髪防止に効果のある手段はありますか??

またこの急激に増えた白髪がもとに戻る日は来るのでしょうか...

閲覧数:
8,636
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wav********さん

2014/2/1506:36:20

私もそれまでなかった白髪が産後急激に生えてきて、どんどん増えています…(-"-;)

しかも、前髪の同じところにばっかり生えます。

まだ20代なのに…と思って、白髪にいい食べ物(黒ゴマ、海藻)など積極的にとっていますが効果はなしです。

ただ、夫のトニックを使ってマッサージをし始めたら、抜いた白髪が途中から黒くなっていることがたまにあります。

なので復活する可能性はなきにしもあらずです。あきらめず頑張りましょう(笑)

一度白髪染めすると一生なので、頭皮のためにもなんとか進行を食い止めたいです。

質問した人からのコメント

2014/2/21 14:13:27

降参 皆様のご意見を参考にさせて頂きますが、実際の体験談を教えて下さった方ベストアンサーとさせて頂きたいと思います。
ヘアトニック、やってみます。私もなるべく染めたくないと思っていますので...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

son********さん

2014/2/1919:57:07

それは不安になりますね。

ホルモンバランスの影響で白髪がふることもあるらしいので、出産で白髪が増えることもあるらしいです。

白髪の治療は現在確立されておりませんが、睡眠を22時から2時の間にとると成長ホルモンが分泌されて良い影響があるようです。
また、ミネラルやタンパク質を含む食品も良いそうです。
具体的には肉、魚、豆腐、牛レバー、うなぎ、牡蠣、アーモンド、ほうれん草などです。

また、現在が気になるようでしたら染めるのもアリだと思います。
染める場合は頭皮と髪に優しいものを選ばないと、さらに悪い影響を与えます。
下記の白髪染めは頭皮と髪に優しい成分でできています。
http://whitehair-cure.seesaa.net/article/386554625.html

不安はなかなか消えないかもしれませんが、よろしければご参考下さい。

asi********さん

2014/2/1517:44:49

私は、白髪だけじゃなくて髪の質も落ちましたよ。
ただ、白髪は元にはもどらなかったようだけど、髪の質は出産後のお手入れでもとに戻りました。
無事に出産して余裕ができたら、染めたらいいよ。
それもまた楽しみにしているといいよ。

mai********さん

2014/2/1503:39:57

私も産後に白髪が一気に増えました。
まぁ産後の、抜け毛も酷かったですが。
一度白髪が出来ると、その毛根から生えてくる毛は全部白髪だと思います。
残念ながら諦めて毛染めをするしか無いですね。
妊婦〜お産〜育児〜と疲れますものね。
白髪が出来やすくなるのかもしれません。
お互いに育児、頑張りましょうね。