ここから本文です

大腿骨骨幹部骨折でボルトを入れた場合 ボルト抜くまでどれくらいかかりますか?

shi********さん

2014/2/1423:38:39

大腿骨骨幹部骨折でボルトを入れた場合
ボルト抜くまでどれくらいかかりますか?

補足担当医には、1年半~二年以内が普通といってましたが本当ですか?
一年立ったときにまだやめとこと言われました。
普通は何年ぐらいですか?

閲覧数:
7,325
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yqt********さん

2014/2/2001:36:32

抜釘手術は通常1年~1年半と聞くことが多いように感じます。
抜く予定とは羨ましいですね!
私も骨幹部骨折しました。髄内釘手術で現在約10カ月目療養中ですが抜釘しないと言われています。
なんでも緊急手術であったことや骨折がひどかった理由から抜釘時に再骨折する可能性があるといわれました。
このように骨折状況、治癒経過、年齢等によって予後治療が違うので
手術が延期になっても違和感はありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_r********さん

編集あり2014/2/1707:51:03

普通の期間で骨がくっつけば1年ぐらいで抜くというケースが多いでしょう。
骨の中に通す髄内釘は抜かない事もよくあります。
追記
他の箇所は1年、それ以内というケースは多いです。
大腿骨はちょっと長めに見る事が多いのでしょう。
1年半ですか、確かにそういうケースも見てきました。
折れ方、そして重要なのはくっつく経過でしょう、それを見て医師が判断するものです。
個々の差は結構大きいと考えて下さい。
なかなかくっつかない難治性の場合は3年かけて抜釘まで持って行ったケースも経験しています。