ここから本文です

ラッカースプレーの捨て方が分かりません 大量にあり、しかも中身はほぼ残ってま...

huh********さん

2007/7/720:22:09

ラッカースプレーの捨て方が分かりません
大量にあり、しかも中身はほぼ残ってます
ホームセンタの安売りで買いましたが
もうずっと使わず仕舞いです。
たらいに何か敷いて、ひたすら吹き付け続けるしかないでしょうか?

閲覧数:
10,639
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2007/7/720:32:55

スプレー缶の捨て方は自治体ごとに決まりがあるようです。
中身を全部出してから捨てる、(ラッカーは不明ですが)スプレー缶に穴を開けガスを抜いて、という所もあります。

平日に自治体に問い合わせましょう。HPに載っているかもしれませんが、同じスプレー缶でも中身によって危険度も変わると思いますので、
ラッカースプレー缶という項目がない場合は、電話確認したほうが良いです。

面倒でしょうが、安易な捨て方は収集車両の事故にもなりかねませんので、必ず確認してから捨てましょう。

あるいは販売店などで、処理方法を教えてもらえるかもしれませんので、そちらも確認してはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2007/7/14 09:31:03

レジ袋に新聞紙を入れて、プシューです。という意見も参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bas********さん

2007/7/720:33:12

新聞紙に吹き付けて中身を全部だしてしまった方が良いと思います。
レジ袋に新聞紙を入れて、プシューです。
あまり長時間出し続けると、ダメだと思うので、少しづつやってください。

必ず、屋外でやらないとダメですよ。

him********さん

2007/7/720:32:33

役所に相談しましょう。
駄目なら塗装関係の人に相談しましょう。

参考
ゴミ袋の中で逆さまにして新聞紙で包んで一番上に穴を開ける。
沢山入っているとかなりヤバイと思います。