ここから本文です

明日看護師の国家試験を受ける者です 抗がん剤の副作用と抗結核薬の副作用がなか...

kiy********さん

2014/2/1511:14:18

明日看護師の国家試験を受ける者です
抗がん剤の副作用と抗結核薬の副作用がなかなか覚えられません。
いい語呂合わせあったら教えていただきたいですm(__)m

閲覧数:
1,905
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/2/1512:24:37

覚えられないなら無理して覚えない方がいいかも。

来年受験するならまだしも明日ですよ。

今はそれよりも、必修問題を1問でも多く見返した方がためになりますよ。

その質問領域は出題されたとしても、一般問題ですから1点でしょう。それよりも必修か、状況設定問題に出るような問題を覚えた方がいいかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 の求人情報(1,009,157件)

「日勤のみ」「都合のいい日だけ」働きたい私にピッタリの...
  • アースサポート秋田(入浴看護師)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 秋田県秋田市広面
マッハバイト
【介護業務メイン】看護師募集経験を活かして即戦力として...
  • 有料老人ホームラウレアハレ(看護師)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,070円〜
  • 熊本県熊本市東区八反田
らくらくアルバイト
看護師 ご利用者さまを喜ばせたい、じっくり看護がしたい...
  • ゴールドエイジ 末広(看護師)
  • 正社員
  • 月給24万円〜36.7万円
  • 三重県鈴鹿市末広東
マイベストジョブ
《1日8時間、週5日勤務》看護師資格をお持ちの方!看護師ス...
  • 希望の家(看護師)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県福岡市博多区南八幡町
らくらくアルバイト
【日給25000円〜】お持ちの資格を活かして働こう病院内の...
  • あきる台病院(看護師)
  • パート・アルバイト
  • 日給2.5万円〜
  • 東京都あきる野市秋川
らくらくアルバイト
《週1日から勤務OK》資格を活かそう!デイサービス施設の看...
  • デイリゾートMOMOYAバリ(看護師)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 埼玉県深谷市萱場
らくらくアルバイト
【日給13500円~】資格があれば未経験歓迎看護師のお仕事!...
  • アースサポート 大田(入浴看護師)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.3万円〜
  • 東京都大田区大森北
らくらくアルバイト
准看護師 【パナソニックの介護施設】夜勤なし×有給休暇取...
  • エイジフリーハウス船橋習志野台(看護師)
  • 正社員
  • 月給23万円〜24万円
  • 千葉県船橋市習志野台
マイベストジョブ
【オープニング日給11000円~】夜勤なし看護師のお仕事
  • アースサポート 鹿嶋(入浴看護師)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 茨城県鹿嶋市
らくらくアルバイト
【時給1400円~】デイサービス看護師大募集!《要看護師免...
  • アースサポート 白楽(デイ看護師)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県横浜市神奈川区白幡町
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usu********さん

編集あり2014/2/1601:50:52

ダジャレに限る

ケモ関連は笑える ブレブラとか
心臓ドキドキ ドキソルビシン 的なかんじで
たくさん作った なつかし♪

福耳がストレスのカネムシ 的なのもあったような