ここから本文です

明日看護師の国家試験を受ける者です 抗がん剤の副作用と抗結核薬の副作用がなか...

kiy********さん

2014/2/1511:14:18

明日看護師の国家試験を受ける者です
抗がん剤の副作用と抗結核薬の副作用がなかなか覚えられません。
いい語呂合わせあったら教えていただきたいですm(__)m

閲覧数:
1,905
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/2/1512:24:37

覚えられないなら無理して覚えない方がいいかも。

来年受験するならまだしも明日ですよ。

今はそれよりも、必修問題を1問でも多く見返した方がためになりますよ。

その質問領域は出題されたとしても、一般問題ですから1点でしょう。それよりも必修か、状況設定問題に出るような問題を覚えた方がいいかと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 の求人情報(991,939件)

「日勤のみ」「都合のいい日だけ」働きたい私にピッタリの...
  • アースサポート富山(入浴看護師)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜1.2万円
  • 富山県富山市大町
らくらくアルバイト
看護師 ご利用者さまを喜ばせたい、じっくり看護がしたい...
  • ゴールドエイジ エクセレント(看護師)
  • 正社員
  • 月給24万円〜36.7万円
  • 三重県四日市市日永東
マイベストジョブ
看護師(クリニック外来での業務) 日曜祝日休み/木&土PM...
  • 医療法人 聖愛会 聖愛クリニック
  • 正社員
  • 月給27.6万円〜
  • 大阪府泉佐野市大西
エルユーエス看護師
看護師/准看護師の求人 / 【JR総務本線 市川駅 徒歩7分】...
  • らいおんデイサービス市川
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 千葉県市川市市川
ジョブメドレー
【看護師】訪問看護-医療法人財団明理会 埼玉セントラル病...
  • 医療法人財団明理会 埼玉セントラル病院
  • 正社員
  • 年収370万円〜410万円
  • 埼玉県三芳町
マイナビ看護師
看護師/徒歩5分圏内に最寄駅多
  • 株式会社エルユーエス 神戸オフィス
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜
  • 大阪府大阪市福島区
求人ジャーナルネット
准看護師募集! 託児所あり ブランクある方もOK 残業少な...
  • 三芳の森病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県三芳町上富(大字)
さいたまMCキャリア
老人保健施設の看護師・准看護師
  • 老人保健施設の看護師
  • 正社員
  • 月給23万円〜27万円
  • 兵庫県神戸市中央区・その他の勤務地(1)
株式会社ブレイブ
デイサービスでの看護師【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,450円〜1,600円
  • 熊本県熊本市
スマイルSUPPORT看護
札幌市中央区日勤常勤准看護師病院オペ室年間休日124日残...
  • 札幌外科記念病院
  • 正社員
  • 年収257.5万円〜378万円
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
キララサポートナース

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usu********さん

編集あり2014/2/1601:50:52

ダジャレに限る

ケモ関連は笑える ブレブラとか
心臓ドキドキ ドキソルビシン 的なかんじで
たくさん作った なつかし♪

福耳がストレスのカネムシ 的なのもあったような